見出し画像

小麦アレルギーだったのかな?😳

ここ数ヶ月パンは食べていない。

パンを食べた後の胃腸の調子があまり良くなかったので、もしかしてアレルギーか?と思いパンをストップ!してみた。

朝はご飯と味噌汁、納豆、目玉焼き🍳というメニューに変えて数ヶ月。

なかなか体調は良い気がする。
でもお休みの昼食にはよくラーメンを作って食べているが、胃の調子は大丈夫だ。
という事は小麦アレルギーでは無いかもしれない、と薄々思っていた。
何しろ病院で調べた事はないのだから。

お正月の重たい料理を食べて又胃の調子が悪くなり、又胃薬のお世話になる事になった。2〜3日で落ち着いて来たものの、これは小麦粉のせいでは無く、単に年齢と共に胃の消化機能が落ちているせいでは無いかと勝手に判断😅

冷蔵庫の中に12月賞味期限の国産の全粒粉が残っているのをみて、久しぶりにパン焼き器でパンを焼いてみた。4時間35分後に出来上がり、美味しそうな匂いが部屋中に漂ってきた。

ついつい手が勝手に動き、スライスしてバターを塗ってワインと一緒にパクリ!と…

久しぶりのふわっとした手作りパンに幸せ〜🥰

見た目は買ったパンより劣るが、焼きたては最高❣️

だが、この後の胃の調子は大丈夫だろうか?と気にしながらも

いやこの美味しい幸せ感には変えられない。

何とも無く過ごせればこれも又幸せ💞


 💞いつもご覧いただきありがとうございます😊


  スキ💓やフォロー、コメントがとても嬉しいです♪


   励みになっていますʅ(◞‿◟)ʃ



  ちなみに胃の調子は大丈夫でした👌


       non

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?