見出し画像

人生の節目

人生の中で年齢による節目というものがある気がする。

私は今年古希になる。

このまま何もやり遂げないで年老いていくのか?

いや今まで精一杯生きてきている。

それでも何かやり残したことがある気がして、急に何かしないではいられなくなってしまったのだ。

今までも年齢の節目には考え込む事はあったが、今回は焦りもあった。

そろそろだ。後はあまりないぞ。という声が聞こえる。

そして私は自分の生きて来た足跡を🐾残したいと思った。

他の人とは違う自分の生き様、あまりに波乱の人生だったと思っている。

よし!私の人生書き残そう。文章力は自信が無いが、何かの形で伝えることが出来るかもしれないと書き始めている。

やりたい事が増えて充実感がアップしている。

後は文章力の問題。

自分の人生は自分のもの。今頃気づいた気がする。

人の事ばかり考えて生きてた自分を、これからは自分のために使おうと思う。


70歳にしてまだまだ今からの人生🐾

さぁやるぞ〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?