見出し画像

nonの着物リメイクコーナー🥰⑯ 最後の仕上げに‼️😅

ヘチマカラーで身幅を大きくする為に型紙を補正して、ゆったりとしたコートを製作してみました。

とても素材の良いシャリッとした大島紬着物👘なんなくスムーズに出来て、最後のボタンホール作り。

いつもの様に綺麗に出来た!うふっ😘テンションが上がる⤴️

ゆったり幅のコート、共布で包みボタン
後ろヨークとタック入り
脇ポケット付き


そして最後の穴を開ける段になり、平形の彫刻刀で(私はこれでいつもボタンホールを開ける)グイッ!と穴を開けた…ら…糸まで切ってしまった‼️👀やばい!


もう遅い… 。手で繕ってはみたものの「はぁ〜😮‍💨」とテンション駄々下がり、もう何にもする気力がおきない…

「こんなに良い素材を最後でやっちゃうかー?」といつまでもウジウジする私…

繕いました😅


これはずっと心に響くなぁ。黒の大島紬に黒の糸での穴かがりにメスを入れるにはこの年老いた目👀にはもう無理なのか?😅

いや!ボタンをすれば見えないから大丈夫👌
すこーし気になるけど着ちゃえばわからない👀気にしてるのはわたしだけかも…🦆…


💕いつもご覧いただきありがとうございます😊


スキやフォロー、コメントとても嬉しいです♪


とても励みになっています╰(*´︶`*)╯♡


        non

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?