見出し画像

どんこの椎茸…美味しかった🤤


おはようございます😃

昨夜のおすばては…

スーパーで安売りしていたどんこの椎茸をゲット👍

どういう風に調理しようかなぁ〜…と考えた末に

やっぱり洋風にチーズ乗せて…こんがり焼けたチーズと一緒にがぶっっとかじる😳

これが一番☝️

冷蔵庫にある調味料で美味しく作ろうと試行錯誤して焼き上げました♪

椎茸の軸を細かく切って椎茸の裏側にパラパラと…


調味料は

☆ケチャップ

☆にんにくチューブを少し

☆マキシマム

☆とろけるチーズを乗せて、バターを少し…

☆☆☆オープントースターで5分焼いて、アルミホイルで蓋をして3分焼いてみました。

とてもおいしかったです〜🥰🙋‍♀️

残りのお.す.ば.ては、6本で158円のナスとしめじ、ピーマン、豚肉の中華風あんかけも(昨日の残り。。。)

キャベツと胡瓜の浅漬け

事務員さんからお土産に頂いたクラゲ🪼の様なコンニャク😅

この方はこういうものが大好きなのは知っていたけど…
なかなか封を切ることが出来なくて…やっとのことで食べる事にしました〜ヽ( ̄д ̄;)ノ

この中で一番美味しいのは🤤椎茸でした🥰


調味料で複雑な味にするのが👅美味しく作るコツ…かなぁ〜と思いました。

その都度味が変わるのは当たり前なんですよね〜

それが飽きないコツかもしれない…

色々試してみて自分の味を作るのも楽しいですね〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


🌸ご覧いただきありがとうございます😊


 スキ🩷やフォロー、コメント大好きです😘


 励みになっていますƪ(˘⌣˘)ʃ


    by  のんこ❣️


🌸保育士みっちゃんの画像を使わせて頂きました。
ありがとうございますƪ(˘⌣˘)ʃ💜🩷💚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?