見出し画像

大島紬着物リメイク👘帽子も作ってみた。。。けど

色大島紬着物をコートにリメイクし、残り布で帽子を作ろうと思い付いた😄

絶対素敵になると思って作り始めたのだが、何しろ帽子を作るのが苦手だ😅

以前に2回程作ってはみたことはあるが、帽子の上の丸いトップクラウンとサイドクラウン?を縫う事や、サイドクラウンとプリム(つば)を縫うのがなかなか難しい😓

それでもなんとか切り込みを入れながら、やっと縫い上げた🥰

1日かけて一個の帽子作りしてたら商売にならないなぁ。。。なんて思いながら。

いや自分は商売として作っているのでは無く、好きで作っている😊

楽しみながら作っている。。。はず。。。なのに

なんで帽子作りが楽しくないのか?

丸と直線をミシンで縫い合わせるのが私には難しくてズレが生じてくるからだ。何度やってもズレてきてしまって、ため息が出てしまう😮‍💨

負けず嫌いの私だ。時間をかけずに縫えるように何度も挑戦してみよう👍

もしかしてミシンで縫うより手縫いの方が良いのかな。。。


  💕いつもご覧頂きありがとうございます😊

     スキ🩷やフォローがとても励みになっています🥰

                non


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?