見出し画像

私のギターLesson🎸私流🙋‍♀️


今度は朝から毎日ギターLesson🎸 を始めてみた😁高校時代から54年😳


高校生の頃はは夕方から練習していたのに、おばぁになった今では朝が早いので朝食後にギタ連😅

マンションですが防音は大丈夫👌かなと思いつつ…
隣の部屋からも下の階の部屋からの音も聞こえたことないから多分大丈夫でしょう👌

高校生の頃より覚えが早い気がする…気のせいだろうか?
いくらかでも昔取った杵柄で、指先の感覚を憶えていたのかもしれない…
昔はyoutube等は無かったからなぁ〜もしかしてこのおかげかも。
便利になったものだと今更ながら思う😃


若い時はコード譜がなかなか覚えられなかった気もする。楽譜を見ながらアルペジオでばかり弾いていたからだろうか?今は何とかコードで弾き始めて一週間になる。


マイペースの「東京」♪♪♪のコードはだいたい覚えてきた。


ギター🎸Lessonばかりしていて歌の方は🎤もうひとつ😅
ギターの指🤌を気にすると歌が疎かになってしまう…

ノートに歌詞を書いて、その脇にコード版も書いて毎日練習。
何処にお披露目するわけでもないけど、出来ると嬉しい🥰


二つの事を同時にするという事はこの年齢、脳🧠に刺激を与えるのではないだろうか?


多分私ボケずに長生きするな〜(ふっふっふっ😏)


指先使う事多いもの😁


次々とやりたい事を手当たり次第手を付けて自分にガッツを注入❣️


💕いつもご覧いただきありがとうございます😊


 スキやフォロー、コメントがとても嬉しいです☺️


 励みになっていますʅ(◞‿◟)ʃ


     non

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?