見出し画像

こたつを出しました👀


だんだんと寒さが身に染みて来ました。

こたつを設置して、足元からポカポカにしないと私は冬越せない体質😅

そのこたつはファンヒーターに丸い筒を向けて、暖かさをこたつに引き込む方式。
部屋とこたつをまとめて暖められるのでエコだと思う。
誰が考えたんだろ。

下半身が冷えると体調が悪くなります。 
たぶん、下半身の血流が悪くなり、身体が温かくならないと免疫力も落ちてしまうからなのかもしれません。

暖かい部屋でぬくぬくしながら着物リメイクをしたいのですが、上半身だけ暑くなって、下半身は冷えているという感じです。


そろそろ単衣コートは薄手は無理かなという季節になって来ました。


裏地付きコートは手間が3倍かかってしまう。でも価格は3倍には出来ない思いがあり、どうしても安くお譲りしたくなる。
製作が終わると“バタンキュー!“

2度と裏地付きはするものか!と。。。いつも思ってしまいます😅

でも喜んで頂けるとその苦労を忘れてしまう私です🥰


    💕いつもご覧頂きありがとうございます😊


     スキやフォロー、コメントがとても嬉しいです🩷


      励みになっています(๑>◡<๑)


           non


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?