見出し画像

右手の指☝️が。。。😢

おはようございます😃

いつもご覧いただきありがとうございますƪ(˘⌣˘)ʃ


最近。。。

気候のせいなのか?
指関節がギクシャクして、最近ではおしぼりを絞るのも大変です😨

だいぶ前からなんですね〜

右人差し指はヘバーデン結節、中指はばね指🖕と握りがゴワついていて、最近では少しギターを弾く指もスムーズに動かない感があります😓
痛みが出てくると着物を解くのも痛い😣

へバーデン結節
⬇️


ばね指
⬇️


果たしていつまで大好きな縫い物が出来るのか?も不安です😅
歳をとるという事は、ひとつずつこういう事をごまかしながら生きて行くという事なのでしょうね😚

小さい頃から細かな作業がスキな私は、他の方よりも手を酷使しているかもしれない…
沢山の楽しみや癒しを休みなく生んできたこの手🖐️…

少しゆっくりさせてあげないとダメなんだね〜😥

たった指1〜2本の指の痛みに、毎日の生活に不自由さを感じて気持ちまでネガティブになってしまい…

好きな事が出来るという幸せは、出来なくなった時に初めて気が付くんですね。

今、「これが出来る!」という幸せを感じながら、やりたい事を少しづつやれれば良いかもしれないですね☺️

パワフルにやりたい私の

今日の気づきでしたʅ(◞‿◟)ʃ


🌸ヘッダー画像お借りしました☺️
ありがとうございますƪ(˘⌣˘)ʃ


🌻ご覧いただきありがとうございます😊

  スキ🩷やフォロー、コメント嬉しいです😆

     励みになっていますƪ(˘⌣˘)ʃ


    by  のんこ❣️





  ご覧いただきありがとうございました🙌


      by  のんこ❣️


   🌸ヘッダーお借りしましたƪ(˘⌣˘)ʃ
      ありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?