見出し画像

昨日の宿題

昨日言ってたように今日は宿題について

昨日の宿題とは1つ電子書籍読むこと

その書籍のタイトルがおもしろい

何だと思いますか?


『親は100%間違っている』

タイトルからしてやばいでしょ

中身もやばかった

これはある人から読んでみてって薦められたもので
タイトル聞いた時点でやばそうとは思ったけど想像超えてきた

感想を少しだけ書こ↓

一番印象に残ったのは、

「スキルなんて身につけたって人生変わらない」

これ心にめちゃくちゃ刺さった

なんでかって言ったら、スキルばっか身につけなきゃて思ってたから

そんで、自分探しとかいって答えもないもの必死に探してた

「自分のマニュアルくらい自分で創ろう」って

なんかわからないけど、心軽くなった気がした

全部が全部理解できたわけじゃないし、何言ってんだろうとか
わけわかんない部分あったけど

それはまだ自分の価値観を壊したくないとかあるんだろうと思う
(あと単純に読解力不足?)

でもまたしばらくして読み返してみると、違う捉え方になるんだろうね

しばらくしたらまた読み直してみよ

こんな本書く人もいるのかって新しい発見ができた

おもしろい本薦めてくれた方に感謝

ありがとうございました

最近めちゃくちゃ文字に触れてる

新しい自分や

おしまい