2023年4月

休職して2ヶ月半過ぎた頃、具合が大分良くなってきた私は復職を決意した。
心療内科の先生からも復職OKと言われたので会社に連絡をする。復職日は2週間後と決まった。

この2週間の間、私はとにかく体を動かすことに専念してみた。
体力を取り戻す為というのもあったけれど、それよりも無性に「体を動かしたい!」という思いに駆られた方が大きい。そこまで回復できた自分が嬉しかったのだ。

家の周りを散歩する、運動公園のランニングコースを1000m走る、亀田大毅の動画を見ながらボクササイズをする…こんなアクションを繰り返していた。
特にボクササイズはとても楽しめた。それまで私はジャブとストレートなんて無縁の人生を送ってきたけれど、拳で風を切る快感をこの日初めて覚えた。嫌いな人間の顔を想像すると自然と力も入ってスカッとするのでメンタルケアにも最適だ。

そんな生活を2週間繰り返してきたのち、復職前夜の私の中には沸々と闘争心が芽生えていた。
「来るなら来てみろ来るなら来てみろ絶対大丈夫」
繰り返し呟きながら3ヶ月ぶりの職場への不安と緊張を闘争心をで灰にさせる。

そして復職当日、職場のみんなは私を優しく迎えてくれた。
…ここ数年で1番拍子抜けした瞬間だった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?