見出し画像

"18アゲイン"はパクリ?

って思ったけど正式なリメイク版でした!疑ってすみません!あらすじ読んだ時に17Againやん。え、18?パクリ?って思ったけど違いました。たくさん笑って気軽に観れて面白かった!

2009年に公開されたザック・エフロン主演の映画"17Again"。こちらをリメイクしたもの。ザックエフロンめっちゃ人気やったよなー。かっこえー

で、韓国版はこちら💁‍♀️

あらすじ
高校時代バスケット選手を夢見ていたデヨンは彼女のダジョンから妊娠したことを告げられる。夢を諦め、結婚をして18年。デヨンは高校時代の面影もなく、子どもたちからは煙たがられ、妻のダジョンからも離婚告げられてしまう。会社もクビになり、自暴自棄になっていたある日、突然の停電と共に高校生の姿になってしまった。子どもたちと同じ学校に通い、新しい人生を歩もうとするが…

2020/9月より韓国で放送されていて、
衛星劇場で放送されていたので観ました🙌

流れは17アゲインのままです。
そこに登場人物増えたり、後半にもっと細かくエピソードが付け足されてる感じ。
映画よりも断然ドラマのがすき。

お互いが昔とは変わってしまったと思い、すれ違ってたデヨンとダジョン。誤解していたことが段々わかり、理解しあっていくというお話。

メインは家族愛かな?夫婦仲より前半の親子関係や学校生活が見ていて楽しかった!

双子の子どもシアとシウがめっちゃ良い子たちで、大人びて見えるシアは実は両親のことすごく好きで必要としていたり、バスケに興味なさそうなシウは本当は好きやけどイジメられていて出来なかったり、というのがデヨンが一緒に学校に通うことで段々見えてくる。

それを手助けするデヨン。けど中身がおじさんなので説教くさくなったり、周りの子をやたら子ども扱いするのが観ていてめっちゃ笑う。
歩き方とか仕草がユン・サンヒョン、イ・ドヒョンどっちも寄せてて似とるからすごい。

デヨンとダジョンの同級生の大人たちや高校生たちどの登場人物も好きやった!
シア役のノ・ジョンウィがとにかくかわいい。

ダジョンは芯があって、気遣いも出来て、やさしくとても魅力的な女性。これはモテるわ。笑
憧れる!!!
ダジョンに想いを寄せるジフンも優しくて素敵。
私はデヨンよりジフンさん派🙋‍♀️

シアに想いを寄せるジャソンもすき。
基本報われやん方って優しいからそれに惹かれるっぽい?身を引いて見守る優しさ?笑
女神降臨早く観たいなーーー


全体的に出てくる桜がすごく綺麗やった。
桜+雨が特にいい!



最終話が駆け足すぎてびっくりしたけど、ハッピーエンドで終わりじゃなくて、苦難も幸せなこともありながらも人生はずっと続いてくよ、って終わり方もとても良かったと思う🙆‍♀️

(ただ元に戻るときのシチュエーションは映画のが分かりやすかったかな…シウの話が絡んでくるから仕方がなかったと思うけど…)

前半めっちゃ笑って、後半うるうるして面白かった!家族愛的なの弱い……

このエピソードが可愛くて好き。おひげっ🐰