見出し画像

子ども嫌いは罪ですか?

単刀直入に言います。
子どもが、好きじゃ、無いです。
赤ちゃんとか2.3歳くらいの子ども。
あ、別に、電車で泣いてる子を見たら文句言いたいとかじゃないんです。泣くのが仕事なので。

赤ちゃんの写真とか小さい子どもの写真を見て「かわいぃぃ😍」なんて思えない。「あぁ癒される🤍」とか「触りたいーー🤤」とか。熱狂的になってキャーキャー言ってるそういう状況に置かれると、一歩引いて見てしまう。

ヨダレ垂らしてたら普通に「汚っ」と思ってしまうし、電車でバタバタして靴当たったら嫌だなぁって避ける。それはごく当たり前だと思うんです。まぁまぁ赤ちゃんだししょうがない、みたいに割り切れない。それは自分が軽く潔癖症だからっていうのもあるかもしれないけれど。

ちっちゃい子どもの写真を見せられた時に、かわいいって言わないと白い目で見られる。(気がする。)どことなく好きを強要される。(気がする。)人の心は無いのか?みたいな空気階段になる。(気がする。階段にはならん。)....
考えすぎか、

嫌いなわけじゃ無いんです。
無償の愛は注げない。(自分の子じゃない限り)
赤ちゃんだろうがなんだろうが、一人の人間として対等に向き合いたい。そう思ってるんです🌱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?