見出し画像

異世界転生トウキョウ.

餃子のお店を探してた。

仕事終わりに同期と飲みに行こう!となり、
アングラ新宿、歌舞伎町にあるお店に。

新宿の駅前と思っていたお店は、Googleマップに引き寄せられるまま歩いていると、気づけば歌舞伎町ど真ん中。目的地のピンは『I♡歌舞伎町』のデカデカ看板の目の前に刺さっていた。

どうも見つけられず、ウロウロと往復していると、
ガールズバーのキャッチのお姉さん3人組に目を付けられた。

「(標準語)そこの眼鏡の2人組ー、どこに行くのー?迷ってるのー?お姉さんたちが案内してあげるよー?」

....恥ずかしい!!!

迷っていたのを指摘されたっていうのは多少ある。
ただ、それ以上にコッテコテ(?)の標準語が関西人の自分にとって、慣れないというかドラマの世界というか、そういう感覚になって、恥ずかしくなってしまった。。。

では、どんなキャッチなら良かったのか?
京橋(大阪)で多くのキャッチを経験してきた私の
模範解答がこちら。

「(関西弁)そこの眼鏡した2人組ー、どこ行くんー?迷ってるん?お姉さんたちが案内したげよかー?無視せんでー!」

あぁ落ち着く。
そうだ、関西に行こう。

あ、めっちや美味しかった餃子の話は"また"するわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?