見出し画像

不登校のなにがいけないのか

不登校の子供がいると聞いて

学校にいけるようになるといいね

社会性が身に付かない

不条理を受け入れる練習だ


と数人から言われた。

そうなのかな?

学ぶ方はネットでもできるから

もはや学校は右向けって言われたら嫌でも右向く練習の場なのかな?


社会人になって出会う魅力のない人と

私が感じるのは

「みんながそれがいい、みんなに褒められる」

それを価値基準に生きてる人だった



自分が幸せを感じることを大切にしていて、

周りも大切にできる人に私は愛を感じる


いい子でいる必要もないし

自己中なら人は離れていく


人は人生の中でそれを早かれ遅かれ学んで

自分の生きたい人生を選択できるんじゃないのかな



どんな子供にも、どんな人にも

可能性は無限にあると思う。



手に入れたい幸せはみんな違うし、

最短ルートで行かなくても人生100年時代で

正しいとか間違ってとか

こうした方がいいとか無い気もしちゃうな





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?