見出し画像

彼氏に我慢なんてもうしない

勇気をだして朝、近々電話できないかなと

LINEを送った

既読はついた

しかし返事はない

今日やなくてもいんやけど、数分の電話も難しいんかなと添えたが既読スルー



忙しい時、余裕がない時のコミュニケーションの取り方

返事がないのが1番きらい

会えないのは100歩譲ってしょうがないけど

5分もない電話くらいできないものか



忙しいんだろうな

仕事で忙しい時間かなとか

もう気を遣って気を揉んで勝手に我慢し続けて

私は1人で疲れた、、、



今夜返事がこなかったら電話の用件は

私たちが別れない為の話か

別れたいって話がしたいと送りつけてやろうかと思いながら



10時間後、運転しながらの彼から電話がかかってきた


明るい声で今日なにしてたの?と聞いてくる

彼の近況を尋ねると県外も飛び回っていて

なかなか時間がとれないと。

でもポンのことを大切に思ってるのに変わりはないよと言ってきた


真剣な口調にはなれなくて、

彼につられて笑いながら本音を伝えてみた




メール嫌いでしょ?苦手?と聞いたら

あ、バレた?と軽く言われた

そういうしたくないことは言ってほしいと、本題を伝えた




会えないのはしょうがないけど、

さみしくて何度か泣いた、

浮気しそうだから一回別れて

GW明けにまた告白しにきてって言おうかと思った。

たまには電話で(私のことを)かまえっ



結構本気の私の言葉を彼は笑ってわかったと言って電話を切った



何度か泣いたってとこは聞いてないな

本気なのに、、私の問題提起とガチな別れの提案はただの私の可愛いわがままと受け止められ流れて行った



彼のあっけらかんとした明るい声と

私への変わらない告白になんか一瞬で私の不安は吹き飛ばされた

我慢するのアホくさ

もう我慢なんてせんで思ったことはすぐ言ってやる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?