見出し画像

浮気相手に事実を伝えて謝った

浮気相手からまた会いたいと連絡がきて

求められる感覚が嬉しくて家にいれた

でも結婚したい私と

今まったく結婚を考えていない貴方

目指す方向が彼女を探してほしいと伝えた



そこから数日後の週末

彼からデートに行ってくると連絡がきた

あなたは見た目もよくて、優しい、一緒にいて安心感を与える人だからリラックスするだけで良いと思うよ

幸せになってほしいと伝えた

デートが終わり楽しかったと報告がきて、何度かやりとりをして

私とはタイミングが合わなかっただけだよ、

あなたは大切な子供がいる

今責任を負うものを増やす時じゃない

今は一番にあなたが満たされることが大切だと伝えたら

彼からそんなに優しくされたら好きになってしまうと言われ、しまったと思った。



私はこの人に嫌われないといけない。

だから電話したいとLINEしたいと、

私はあなたに嫌われることを伝えたいと文面に載せた



そのあと電話で「私は○月にアプリを始めてその日会った人と付き合うことになったがこの1ヶ月会ってない。この2.3ヶ月の間で数回しか会ってなくてさみしくて、

別れてからと思ったけどそれもタイミング的にできず、アプリのあなたのプロフィールを見てこの人は結婚願望がないとわかっていた。

寂しさを紛らわす為にあなたに会った」


そう伝えて謝った


彼はため息をつき、沈黙が続いた



昔の俺なら、利用したのかってキレてた

さみしかったからって彼氏とちゃんと別れないで

俺と会ったぽんは弱いよ

彼氏のことまだ好きなんやろ?


彼からそう言われ、好きという言葉が合ってるかわからないけど、知りたいと思ってると伝え


まだなにも知らないことと、私のがん検査が再検査になったときに言われた言葉の話をした





彼はそいつ本当に独身なの?と質問したあと矢継ぎ早に言った


普通そんな連絡しないとかある?

奥さんいるとか、同棲してるとかないの?

胃潰瘍がほんとかどうかわからなくない?

そういう時家に来て欲しいとか普通思うもんじゃない?

連絡そんなによこさないとかないでしょ?

誰もそういうこと言わないの?



電話の向こうから言われて

たしかにそういう見方もあったと心の中で思った

思ったけど彼氏を信じようと蓋をしていたことだった


私は不倫の経験が2度あり、

それぞれ2〜3回会って関係を終わらせたけど

暇さえあれば連絡をしてくる人と

仕事人間で会う段取りしか連絡をしない人がいた


仕事人間なだけなのかなと

自分を説得してきたけど、きつかった



疑いだすときりがない

信じて待つ判断をしたつもりだった



ただ状況もなにもわからず待っているだけの状況は本当に嫌だった



責められ嫌われるはずの電話がアドバイスの電話になっていた


結婚したいなら年下にならない?年上は結婚してるし、などひとしきりアドバイスをくれたあと、彼は寝る、と言って電話を終わらせ



私は彼氏に近々電話できないかLINEを送った



私はずるい

私、彼氏がいるの

その一言しか言わなかったら怒れたのに

ボロボロに責められる勇気がなくて言い訳した







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?