見出し画像

私が求めた安心感とは

久しぶりにドラマ「高嶺の花」をみた。

一年前このドラマをみて

もしパートナーができるなら

一緒に居て安心感を感じられる人がいいなって思ってた。

何考えてるのかわからない人は不安になるか関心が持てなくなる。

今の彼と付き合って気持ちとしては

正直寂しい(笑)


ほんと連絡ない。今は繁忙期って聞いてたからわかってる。

でも私は35歳で。これから人生長く一緒に過ごす人を探している私はまず付き合ってみて2.3週間で合う合わないの人柄がお互いに見えると思った。


そして答えが出せると思ってたから相手を知る機会が無さすぎて焦る。


浮気は嫌いだから付き合ったからには同時に出会いを探している人とごはんには行けない。

この人と付き合ってたらあまり会えないから数年があっという間に経ちそうと思った。


、、、一度自分と向き合ってみることにした。

仕事で忙しい時期の彼に、私からなかなか連絡ができなかった。



勝手に色々考えてたら、一度別れませんかと言いたくなってきた。


仕事が忙しいのはしょうがないし、無理やり会うとか連絡とりたいとかわがままも言いたくない。


私の焦る気持ちと寂しい気持ちのやり場が見つからない。

別れたらとりあえずアプリで2週間くらいで6人くらいは会える。会って話してみることはできる。でも疲れる。だから短期的にしかやりたくない。


そしてやっぱりこの人がいいってなるかもしれない、、、


色々考えてこの人はかつてないほど短い時間しか一緒にいないのに安心感をくれる。


色々考え、勝手に答えを出して話をするのはやめて迷惑かもしれないと思いながら

勇気を出して電話してみた。


3コールで切ったら数分後にコールバック。

1分も話していないのに彼から

「今日明日バタバタしてて、体調どう?検査どうだった?」

彼の気遣いに心がほぐれた。

仕事の邪魔したくないと思ってたんやけど、寂しくて電話しちゃったと素直に本音が言えた。

また連絡すると伝え電話を切ってほっとした。


この人に私は素直に気持ちが言える。

この人が素直な気持ちをぶつけてくれるから何言っても受け止めてくれる気がするのかもしれない。


私が求めていた安心感をくれる人って

私が素直に自分の感情や考えを伝えられる

面倒くさがらず嫌がらず受け止めてくれる。

一緒にいる時は触れ合って安心できる人なのかも





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?