見出し画像

出会ったばかりで病気の告白した時の彼の対応に衝撃

クラミジア陽性だったからあなたも病院行って薬を飲んでほしい

そして

子宮頸部の癌検診で再検査になったと伝えたら

なぜ?とLINEがきて返事したら電話かかってきた


第一声は大丈夫?

言われて泣きそうだった。

まず私の体調を気遣ってくれた。

最後にはずっと一緒にいるからねと言われた。


正直戸惑った。

まだ3回しか会ったことないのに

出会った時からずっと一緒だよと言われ続けてる。

彼の言葉は揺るがないんだろう


怒ったりショックを受けたりしてもおかしくないと思ってた。

彼は生涯共に生きる人を探していただろうから

がん検診に引っかかる女は嫌だと言われても仕方ないと思っていたのに話が終わったあとも

「ずっと一緒だから、大丈夫」とLINEがきた。


彼は両親と死別しているし

10年付き合った彼女とお別れをしたあとだった

もし私がガンになって死んだら彼はまた失う経験をすることになっちゃうし

闘病になったら不可にしかならない

なんもなかったら経過観察するだけやけど

どうしてこの人は傷つきたくないから私を離す選択肢をとらないんだろう



なんでこの人は私が良いと思ってくれてるんだろう

なんで愛しか返ってこないだろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?