あ

【告知】POOLO学園祭&運動会について リベンジマッチに燃える旅人たち(前編)

こんにちは。

株式会社TABIPPO主催の21世紀型グローバル人材育成プログラム、「POOLO」の見聞録noteです。

最近色々と充実しているCareer Classの松澤拓也(まつたく)です。

1/18(土)~1/19(日)に千葉県長生郡睦沢町でPOOLOメンバーによる運動会&学園祭を催行します。10月は念入りに準備を図っていたのにも関わらず、台風19号の前に無力にも中止。暖冬とも言われている今季でも一番の極寒が予測される週末ですが、我々はリベンジマッチに燃えています。

今回の前編では、POOLO内部に限定したチームビルディングの機会となる、初日の運動会についての告知をさせていただきます。

※前回の見聞録をコピー&ペーストしている部分もあるので、類似した文章になります。ご了承ください。

▼開催地概要

kitみずさわ(旧睦沢町立瑞沢小学校)
〒299-4423 千葉県長生郡睦沢町大上3220

昨年までは本物の小学校として運営されていたが、少子化が原因で廃校に。
本年、スポーツ合宿等の宿泊施設としてリノベーションされ、2019年7月にOPENしたばかり。

画像1

▼1/18(土) Scheduleについて

運動会に関しては、完全に自分たちオリジナルで種目を考案しました。

⏱09:30 代々木駅北口タリーズコーヒー前を出発
貸切バスでSTART!チームごとで座ってくださいね!

⏱10:10~10:40 海ほたるパーキングエリア
東京湾アクアラインに浮かぶ海ほたるPAで休憩。
「ぽるとがるCafe」のメロンパンと「IDEBOK」のクレープが美味しいです。
海ほたるで、各自昼食を買ってきてください!
おやつとお酒は5,000円まで購入していいですよ('ω')皆、大人ですからね。
バスには時間厳守で戻ってきてください。

画像2

⏱11:30 kitみずさわ着
到着後、各自荷物を部屋に置きましょう。

画像3

⏱11:45-12:00 着替え
お部屋の中で運動着に着替えましょう。

⏱12:00-12:40 昼食(カフェテリア)
海ほたるで買ってきたものを食べましょう。各チームごとに座っていただいて、簡単に顔合わせしといてください!

⏱13:15-13:50 ぴこ先生のダンスレッスン(体育館)
最終日に体育館でフィナーレのダンスを行うので、それに向けたレッスンを行います!

⏱14:00~14:15 開会式(体育館)
各チームの団長が選手宣誓!
準備体操で「ようかい体操第一」を踊るよーっ!ウィッス!

画像4

⏱14:15~17:15 運動会(体育館、校舎内)

ユーラシアチーム(黄)、アメリカチーム(赤)、オセアニアチーム(青)、アフリカチーム(緑)に分かれて下記の種目に移ります!

・ドッジボール(体育館) 25min
・大縄跳び(体育館) 20min
・借り人競争(体育館) 30min
・逃走中(校舎内) 40min 
・華のステージ(体育館) 15min
・リレー(体育館 ※晴れていれば校庭) 30min

各競技、実行委員の皆がルール説明を行いますのでご安心を!

⏱17:15~17:30 閉会式(体育館)
チームごとで点数発表!
優勝チームには、豪華景品!最下位チームには、罰ゲーム?

⏱18:30~20:30 BBQ(家庭科室)
旧校舎の家庭科室でBBQを行います。寒いです。防寒していってください。
ただ、めっちゃ楽しいと思います。疲れた後はいっぱい食べましょう!

⏱22:00~24:00 お化け屋敷(校舎2F)
冬でもホラーナイトは盛り上がる!
色々なお化けに対峙し、頑張ってゴールを目指しましょう。
空いている人はシャワーを適宜に浴びてリラックスしてください。

画像5

⏱24:30 就寝(宿舎)
良い子は寝る時間ーー!
周りに住宅もあるので、節度のある行動をしましょうーっ(*^-^*)

と、こんな感じで1日目のプログラムをご用意しております!
皆で楽しいイベントを創り上げましょう!
2日目の学園祭(地域交流イベント)の摘要については、後編に続きます…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?