見出し画像

あの子とライブハウスに行くこと

3年前、これからもずっと仲良くしたいと思える友達ができた。地元が一緒で、春から関西に進学、好きなバンドが一緒ですぐ仲良くなった。

私が兵庫に来てもう今年で4年目になる。関西に来ていちばん初めに出来た友達と言ってもいい。

その子のおかげでいろんな音楽に出会えた。そしていろんなライブに行った。行きたいライブができたらどちらかが誘ってチケット取って行くっていうのが流れ。

初めて一緒に遠征した日はもう忘れもしない楽しい1日だった。

その子は去年まで専門学校に通っていた。今はもう地元に帰ってパティシエをしている。

わたしは今年で大学4回になる。
地元から兵庫は3時間ぐらいかかる。ほぼ遠距離恋愛だ。(自分たちの中のネタ)毎月会ってたのが今は半年に一回、良くて2.3ヶ月に一回。遠距離恋愛以上である。

関西ではたくさんライブがある。地元が少ない訳ではないけど、地元に帰るぐらいならこっちでライブに行く。

私の一緒にライブに行く友達はその子しかいない。他の友達も誘えば行ってくれるだろうけど別にそこまではしない。
だから最近は1人で行くことが増えたし、ライブ行く回数も減った。

1人で行くライブも嫌いではないけど、始まる前のドキドキの共有、ライブ終わりの余韻を共有できないのが少し寂しい。

特にみんな友達と来ていたら余計にそれを感じる。好きなバンドのライブがあると、行こうと未だにダメ元でLINEを送ってしまう。

こんなことを言いつつ、一緒にライブに行く友達を作ろうともしていない。

これからも一緒に大好きなバンドの大好きな音楽を聴きに行きたい(好きすぎ笑)
めっちゃいいバンドを見つけたら共有したい。

10月会った時その子は私に「ラフレ」という言葉を教えてくれた。

まず、ん?ラフレ?セフレではなく、ラフレ?そんなもの知らない、
ラフレ?とは、、となった笑

その子曰くラフレとは”ライブフレンド”ということらしい。
どこでその言葉を知ったのか、もしくは自分で思いついたのか、本当に笑ってしまう。

私はこんな素敵なラフレをこれからも大切にしたい

あの子とライブにいくことは私の大切な日常。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?