見出し画像

旅の出発。6月4日に思ったこと。

旅行の準備をしている時に、ふと「世界旅行をすると決めて、諦めたことの多さよ。選ばなかったこと、選べなかったことの多さよ。」と思ったのですが、その事を考えれば考えるほど笑いがこみ上げてきました。

ここでいう「諦めたこと、選ばなかったこと、選べなかったこと」とは、「安定」とか「キャリアアップ」とか「結婚」とかを漠然と思ったのですが、思えば思うほど笑えてきます。

自分の中で何がこんなに面白いのかと考えてみたら、もし世界旅行を選ばなかったとしても「安定・キャリアアップ・結婚」を出来ていたか怪しいからだ。それを「もし世界旅行をしていなかったら達成していると仮定して、諦めたとか惜しい」と感じている事が滑稽なんだな!

自分は「時間」という平等なものを自分は世界旅行に割り振っただけなんです。

もっと良い方法があったかもしれないけれど、自分ができる範囲で、健康であれば誰でも出来るやり方(期間労働でお金を貯めること)で準備できたのは良かったと思っています。

今のこの世界旅行に時間を割り振った事を後々後悔しないために、悔いのないように安全に旅行していこうと思います!

今日出発して無事に韓国に入国。宿のゲストハウスにいます。

韓国について3時間ほどですが、韓国の人の優しさ(鉄道乗り換えとかめちゃくちゃ助けてくれます)を噛み締めております!

ブログ:https://note.mu/pookun
youtube:https://www.youtube.com/channel/UC9jLsLfbAzRaeaIktJbzFpw
ツイッター:@pookunvlog

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?