人権の問題

子ども食堂で自衛隊が中学生を勧誘していました。日本共産党の紙智子参院議員は、「15歳以下の者を自国の軍隊に採用することを差し控える」とした子どもの権利条約に反する疑いがあると国会で指摘しています。
子ども食堂をこんな形で国は利用すべきではありません。お金も出さないくせに。
三浦誠赤旗社会部長さんのポスト


【自民党員集団暴行事件😱】

たった3日間で2000万人以上がこの自民党による暴力と言論統制を目撃しました‼️
95%以上の自民党による暴力と独裁に反対してる中。
犯罪自民公明とマスコミは国民投票を不正に操作して
憲法改正を強引に成立させ、米国の侵略戦争に日本を引きずり込もうとしています。
TSMC田中太一さんのポストへ


神宮外苑再開発は「人権に悪影響を及ぼす可能性」と国連人権理事会「ビジネスと人権」作業部会が報告書。東京でくらす人が享受する環境に配慮せず、その意向を反映させようとしない姿勢が人権後進国ぶりをさらけ出す。
政府は記述の削除を求めるという。やるべきことが真逆。
山添拓さんのポストへ


こんな素敵な日本国憲法の超訳、見たことないよ。
それに気がついて、朝からもうずっとずっと泣いてる。

優三さんのあの言葉は「基本的人権」に込められた思いを、もんのすごく柔らかく説明したものなんだよ。
#虎に翼
石塊ボークィさんのポストへ

日本は独立した人権機関設立を” 国連人権理事会の作業部会
www3.nhk.or.jp/news/html/2024… #nhk_news
NHKニュースへ

【告知】5月29日(水)20:00-『入管は反省しないよね💢#永住権剥奪法案を廃案に』を配信📺昨年の入管法強行採決に続き、今年は日本で市民生活を営む外国人の永住権を易々と剥奪する新入管法案が提出されています。懲りない入管。日本の市民社会がどうあるべきか考えます
Choose Life Projectさんの動画へ


よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは、韓国語などの教材費や書籍の購入に使わせていただきます。