差別問題

今夜のクローズアップ現代でキモだと思った場面。多くの人が躍起になって叩く不正受給、しかし不正受給は金額的に全体の0.3%ほどで、不正防止に力点が置かれるあまり、必要な人の2,3割しか利用できていない現実。そして、過度に就労自立に肩入れするが、保護世帯の多くは高齢者や障害のある方。➀
小林美穂子さんのポスト


生活保護でさ
『あいつら、働きもしないのに良い暮らししやがって…💢』
って良く聞くけどさ、
本当に問題にしなきゃいけないのは
『こんなに働いてるのに、何でこんなに苦しいんだよ‼️💢』
ってコトの方なんだよ。
間違えちゃダメだよ。
da daさんのポスト


これ、完全に外国人差別だし、ゼノフォビアを愛知県警自ら煽っていたということ。国家公安委員長がそれを見逃すとなると、責任問題でしょう。
添付noteから
クリエネさんのポストへ

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは、韓国語などの教材費や書籍の購入に使わせていただきます。