人生初のクレーム!エアコンクリーニング後に起きた想定外なトラブルとは!?
先日、とある飲食店様の業務用エアコン2台のクリーニングをさせていただきました。
普段は、家庭用エアコンを基本的にしているため、できるかどうかは正直やってみないと分からないといったとこでした。
分解してみると油とかびのモニュメントに驚愕・・・。
洗浄の水は何杯に及んだかも覚えてないですが、
流せど流せど真っ黒・・・(笑)
時間も時間だったので切り上げましたが、
「正直に申し上げると、冷房改善されたか分かりません」と、
お伝えしました。
後日・・・まさかのクレームが・・・
翌日、先ほどの飲食店様からご連絡があり・・・
お客様「すみません、エアコンに問題がありそうなんですけど・・・」
と。
動作確認はしたから問題ないと思ったけど、
どうされたか聞いてみると・・・?
お客様「冷房効き過ぎて、寒いぐらい!!!ありがとうございます!!!」
(えええええええ、まさかの逆パターン!?(笑))
めちゃめちゃ嬉しいお言葉を頂きました!
そちらのお店は炭火焼なので、熱が籠り易いんですが、
全く問題なく冷えているそうです。
今までやってもらった業者さんと全然違う、と
お褒めの言葉まで頂けて感無量でした。
初めての業務用エアコン、
至らない点や改善点もまだまだありますが、
お客様にご満足いただけるよう誠心誠意頑張りたいと思います。
【飲食店の皆様へ】こだわりは空気から
食材や内装など細かいところにこだわられている飲食店の方々はたくさんいらっしゃると思います。
どうやったら、食材の良さを引き出せるのか。
それこそ、風味から楽しめるように日々研鑽されている方も多いと思います。
折角引き出した香りを、カビを含んだ風が台無しにしてしまうかもしれません。
少しでも快適な環境に整えたいというオーナー様いらっしゃいましたら、
是非、お気軽にご連絡ください。
【お問い合わせはコチラ】風太郎のインスタグラム
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?