見出し画像

2023年3月 資産1218万

先月から50万円ほど増えました(^^)
主に日本製鉄の値上がりが寄与。

2月中間決算が発表され、下記の選定基準でいくつか新規銘柄を購入しました。

  • 割安銘柄→PER8以下、PBR0.5以下

  • この半年くらいで業績が上向いている
    (黒字化、増収増益、減収増益)

  • 価格転嫁、エネルギー市況などの環境要因で収益が改善しそう

  • 月足チャートを見て、下落から上昇へ転換しそう、もしくは三角保ち合い中。

新規購入→リョービ、アーレスティ、加藤製作所、栗本鐵工所、王子HD
売却→沖縄電力

東証のテコ入れでこれらの割安銘柄がどうなるか、今から楽しみです。
現金比率が10%くらいになってしまったので、少しずつ利確していく予定。

米株も持っていますが、まだ調整局面が続きそうですね。3月MSQで上向きに流れが変わることを願います。

ぷー@

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?