見出し画像

何を求めて

私って何者になりたいんだろう

デザイン勉強してる学生で
趣味はカメラ
夜は居酒屋でアルバイトして
時間があれば映像編集をしている

何に足りたいか、自分でも分からない

東京、名前を聞いただけでワクワクするが
住みたいとは思わないし、
東京で仕事をしたいとも思わない

自信が無い
私には一人で生きていくセンスがないと思ってる

お金もない、料理できないし

言い訳を出していったらキリがない

でも最近思うんだ、
刺激を求めた方がいいんじゃないかって

小学生の頃は無条件に
ダンス発表会はドキドキした

中学生は人前に出ることが多かった
恋愛もした
毎日がドキドキだった

高校生は大好きな恋人ができて、失恋した
年上の男性とデートをして、傷つけられた
友達からハブられた
大学に落ちた
ヘルニアが悪化してダンスを辞めた
ある意味刺激的な毎日だった

専門1年生
クラスメイトが全員ライバルで
毎日必死に、ドキドキしながら勉強した

専門2年生
授業にも慣れ、恋愛はよく分からなくなり
刺激も何も無い
コロナで遠出もできない

私、これでいいのかな

20歳ならではの悩みでいいなぁと
居酒屋のお客さんに言われるけど
「20歳ならでは」ってなによ

わたし、新潟にいていいのかな

高み目指さずここ居ていいのかな

親に迷惑かけたくない、手を借りたくない
そういう理由で諦めていいのかな

お金ないけど、貯金できてないけど
一人で東京暮らせるかな

憧れの街が近い存在になるか
これからも遠い存在なのか

また何年後かにこの文を読み返して
話の結末が分かるってことで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?