見出し画像

東京も北海道も大阪も…

北海道に住んでいるんですが、東京も感染者がどんどん増えてますね…このままの生活はいつまで続くんだろうか。なんて考えても答えなんて出ないんですよね。

放送業で働いてる自分ですが、いつも入ってくる速報のニュースってコロナの話がやっぱりおおくて、それだけでも結構精神にくるんですよね。インフルとか他の感染症と大きく違うのってやっぱ、「精神にまで堪える」ことなんです。

もし、仮にワクチンが海外から来て日本で打てるようになっても終わらないとおもうんです。このマスク生活だったり、オンラインだったり。

今日お昼頃テレビでみたのですが、日本のコロナ収束は先進国で最後のほうだと。そして収束時期は2022年頃。みたいなのをみました。

それが本当になるなら、あと2年、早くて1年ちょっと。この生活ってことですよね。結構むり。笑


どうこう言ってもなにも変わらないので、出来るだけ感染症対策しつつ、手洗い、うがい、換気などしていきましょう!


今日の写真は夏頃に作った枯山水です。枠組み以外食べれるので、よかったら作ってみてくださーい。意外と楽しい😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?