確率

意外と投稿続いてて自分が一番びっくりしているポン酢です。

数学で確率ってならいましたよね?
まぁ、数学苦手なのでほぼ覚えてないのですが。てへ
数学の話題出しましたが別に難しい話をしようとかじゃないです((

この間ふと思ったことがありまして。
『両想いは結構な確率だけど、片想いだって結構な確率なんだな…』と。

私の好きな人は同じ部活だったひとつ上の学年の先輩なんです。
実は私、今通っている学校ともう1つ受験するか迷った学校がありまして、もしそっちを受験していたら今の学校には入学していないし部活にも入部していないんです。つまり先輩にも会えてなかったんです。
さらに、顧問の先生から聞いたのですが
その先輩は1年生の時他の部活に転部する予定だったそうなんです。色々あって部活に残ってくれたらしいですが…。

もし今まで起こったことの中でひとつでも違っていれば私は先輩を知ることもなかったし好きになることもなかったんです。

こう考えると片想いも結構な確率で奇跡なんだなぁって思いました😌

今日の投稿は以上!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?