君が纏う衣装が楽しみで仕方ないんだ

+alphaが開幕するわけですが

まあ、全滅しているんですよ、私

それでも長尾くんが世に放つ衣装が楽しみで楽しみで楽しみで、こうして前日にnoteを更新しています!わーい!

レポ見て何回しぬんだろう今年の夏、ほんとうに楽しみで今から墓の準備です!←ワクワク

なので(入り雑)!今日は衣装に関してずっと考えていたこととか、長尾くんの尊敬ポイントとかをたくさんかきます 

衣装のこと


長尾くんの職人気質って本当に凄くて、ずっと尊敬している部分でもあるし、羨ましくてなんか自分が情けなくて、思わず下を向いてしまうような感情も持ち合わせてる 

裏舞台と表舞台の両方を知って自分の中で確実に線引きしていく姿が眩しいし、周囲をあっと驚かせるようなアイデアを衣装に落とし込める柔軟性も思考性も羨ましくてずきずきワクワクする。

私は舞台や映像を専門的に学んだわけではないけど、長尾くんが衣装を見る時の眼差しの真剣さは、眩しい。自信は目に宿るという言葉があるように、長尾くんの眼差しは確実に衣装に対する自信が溢れている!し揺るがない揺らがない真っ直ぐな視線がいつも綺麗だなって思います、今回も沢山の伝説とかモチーフとか調べたって話してたから、きっと細かい部分まで拘って意味も込めて私たちに届けてくれるんだろうな、すてきすぎる! 

長尾くんの魔法

長尾くんは鮮明で強烈な恒星だと思う、太陽みたいに眩しいのにたまに見せる一瞬の翳り、憂いみたいな表情が見逃せなくて、瞬きもさせてくれない、まさに強烈な光!!

次はどんな表情を見せてくれるかなあって思って一瞬も見逃せないあの焦燥感、現場で目の前に居るのにあまりにも遠く感じるあの幻想感、テレビの奥に居るのに誰よりも近く感じるあの一瞬、合図もなく視線が合うような錯覚 時間軸すら歪ませる、一瞬を永遠に魅せるアイドルそのものの姿 スーパーフラットみたいに視点が眩む錯覚みたいなあの長尾くんの魔法! 本当に魔法使いみたいだね

ここで長尾くん概念紹介(唐突)

思わせぶりなずるい君
悪戯にハニカム笑顔が
涙が出るほど好きになっていた
まるで太陽のような君

26時のマスカレイド『ダンデライオンに恋を』

ふいに目が合った あの時間も
ちょっとした表情さえ
追いかけて 止まってくれない
何歳になっても 思い出す
主人公は いつも君なんだよ

髙松瞳(=LOVE)『僕のヒロイン』



↑ただ私が策士の確信犯に弱いことが分かる選曲
君だけの魔法でもっと夢を見させてね

強固な軸と繊細な目線

他者軸と自分軸を持ち合わせている人は強いって話をどこかで見て、すぐに長尾くんのことだ!て思った 他者の期待アドバイス叱責全部ステージに昇華できる、衣装に込められる、これってほんとうに凄いことで 表舞台も裏舞台も知ってる担ってる君だから”演者”としてのアイドルじゃなくて、もっと根本的なものづくり、クリエイティブな感性をステージに持ち込んでいる、自分の姿さえも曲に溶け込ませる能力があるんだなと思うし、それを今同じ時間軸で体感できてることが本当に幸せだなと思うよ

ただ、たまに感じる受動性、に不安にもなる アイドル生まれアイドル育ちではない君だから、周囲が求める偶像を自分に落とし込むのが上手すぎる君だから、よけい消えちゃいそうな儚さを持ってる 1秒でも長くアイドルの長尾くんを見ていたいと思うけどそれはエゴかな 好きなことやってほしいけどステージの上の長尾くんがあんまりにもまぶしいから、祈ってしまうよ  100年後もそこに居てくれるかもなんて夢を信じさせてくれる長尾くんが大好き、何年後に覚めたとしても信じた今が真実だから

長尾くんという青春

ぼんやりした夢を掴みに行くことなく安定した選択肢を手に取ってしまった私は、そんな眩しい長尾くんを通してある種”パラレルワールド”みたいな夢追いの過程に自分を重ねていて、期待と羨望、苦しいくらいの祈りの気持ちがそこにある、と思う。

私はツアーが決まってから初日を迎えるまでの準備の過程を何ひとつ知らない、それがどれほど無知なことか、、、とも最近思ってる。結果で全てが判断される残酷なスポットライト社会なのに、あまりにも煌びやかで憧れてしまう「青春」そのもの

青春モチーフが心を揺さぶる理由は、その一過性、夢幻的な煌めきをアイドルと言うフィルター越しに何度も追体験できるからって誰かが言ってた。長尾くんは私にとって青春の追体験なのかな、と思ったけど、原体験に近い気がした。今、この瞬間君の人生をかけた青春を見ているからね(大泣き)ほんとアイドルで居てくれてありがとうな←誰?友達?

どんどん新しいなにわ男子に出会って、新しい長尾くんを見て、これからたくさんの景色を一緒に見ていくんだろうけど、その一瞬一瞬で溢れたたくさんの感情も忘れていくんだろうな、それでも最後に残った記憶が私のオタク人生の全てなんだろうな これからも長尾くんに染まる人生でいたいよ!!!(ばかでか大好き)

怪我無く健康に無事ツアー完走できますように!!
長尾くん、今日も明日も幸あれ~~~~~~~~~



って、ことを、全部Twitter(X?)で言いたいのに毎度毎度字数が足りんの なにわ男子 LIVE TOUR 2024 '+Alpha'の感想文に備えてTwitter(X!!)は今すぐ投稿の字数制限を50,000字に変更できますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?