頑張り続ける!

皆さんこんばんは!ぽんずです(^o^)/
今日39都道府県で緊急事態宣言の解除というニュースがありましたね。
依然としてコロナの驚異が過ぎ去った訳では無いので第二波、第三波に警戒しながら過ごしましょう!

さて、今日は「頑張り続ける」ということについてです。
私自身頑張り続けることが凄く苦手な人種ですが、最近は少しずつ頑張り続けられる時間が増えてきました。
そこで、私なりのコツみたいなのを3つお伝え出来ればと思います。

よく隣の芝生は青いなんて言いますが、頑張っていると、同じように頑張っている人の事を凄く意識してしまいませんか?
それで焦って失敗して「あぁ、、やっぱり自分なんて」って落ち込むこともあると思います。

そうすると成果も実らないし、継続して頑張ることがとても苦痛でストレスの溜まる行動になってしまいます。

でもそれって凄く勿体ない!
頑張った自分は間違いなくそこにいるのに、それすらも否定してしまうと本当になにも残らなくなってしまいます。

だからまずは頑張った自分を褒めること!

これが凄く大事だと思います。
今回ダメだったけどここまでは頑張れたじゃん!って認めてあげましょう。

どんなに小さなことでも、次頑張る時の活力になります。
そういった積み重ねが、頑張り続ける時間を増やしてくれます。
失敗は失敗で反省しなければいけませんが、それは次成功に変えていけば問題ありません!

そして疲れたら休みましょう!

目標を決めたら一直線にトップスピードで突き進める人っていますよね?
そういった方は本当に尊敬します。
でも、大半の人はそうじゃありません。
頑張ったら疲れるんです(笑)
だから時には立ち止まってもいいと思います。
気持ちをリセットすることも必要です。
自分で自分を沈めてしまわないように、ケアしてあげましょう。

最後は共有出来る人を見つけること!

1人で頑張るより、それを認めて応援してくれる人がいる方が頑張ることができます。
なにを頑張るかは人それぞれです。
周りに自分の頑張りを認めてくれる人がいれば幸せですが、そういったケースが無いこともあります。

でも大丈夫!
今はSNSで誰とでも繋がれる時代です。
この世界のどこかに必ず頑張りを認め、共感してくれる人はいます。
そういった人達と互いに認め合うことが出来れば、頑張り続ける時間は一気に増えていきます。

認める・休む・共有する

頑張りたいことがあればこの3つを思い出してみてください。
もしかしたら、うまくいくかもしれません(^^)

以上!今日は頑張り続ける3つのコツでした!

もし、今こんなこと頑張ってるぞ!っていうことがあればコメントで教えてください(^^)
お力になれるかは分かりませんが、ここにも1つ、共有の場所はありますよ笑

それではおやすみなさい(^o^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?