見出し画像

スプラの投稿しただけで大絶賛する信者たち

【誕生日】
7月12日 マヤさん
7月19日 吟くん、マヤ母
7月21日 麻央さん

誕生日に向けて盛り上げるために、またまた國光夫妻がインスタで注目を浴びようとしている。

とっくに飽きてるスプラの投稿。「吟くん有難う」と不自然な感謝。
吟くんはチャンネルを宣伝するが、人が集まらずプレイは30分のみ
翌日は5時間ほどやったみたい

そんな吟くんの誕生日の2日前に先走って「お誕生日おめでとう」とのコメントがあったけど、そんな小さなミスも國光夫妻には許されない。吟くんは当該コメントにだけ「いいね」してない。吟くんは身長だけじゃなく器も小さい。

丸ちゃんもhigoさんも祝福してるけど、いつかは離れるんだろーなー
スプラの勝利を報告しただけで有難がってるこの気持ち悪さ。カルト宗教とはそういうもん
マヤさんはバニラチームの勝利にかこつけてジェラートの投稿。

すっきりとした味わいで✨やさしいしあわせを感じました。吟くん連れて行ってくれてありがとう。

美味しいものを食べると、たしかにドーパミン・ベンゾジアゼピン・βエンドルフィンが分泌してしあわせを感じる。吟くんが調べて連れて行ったのもそうだろう。

しかし、大げさである。
よほど投稿するネタがないのだろう。
國光夫妻が「何もやっていない」証拠だ。

「photoby私」とあるのは嘘ではないが、アピールするほど大層な写真とも思えない。これはお店のセットを使って撮っている。

グーグルマップにはもっと素敵な写真が
店主のインスタにはさらに素敵な写真が


マヤさんは店主の大塚陽介さんを猛プッシュしているけど、何か魂胆があるわけではなく、単にお店でおだてられただけだと思われる。マヤさんの精神安定剤として吟くんでは物足りないから、「お客さんとしてチヤホヤされる」「信者からの気持ち悪いコメント」などで心の安定を図るしかない。

マヤさんの投稿はどちらも吟くんへの感謝が綴られている。AKHという霊感商法のために教祖役の吟くんを持ち上げ、マヤさんは信者にウンチク垂れるために愛されてるアピールしなければならない。

吟くんの事実を羅列すれば、相当底辺の人物ということが詳らかになる。無職・詐欺師・ショボい霊感商法・一向にウデマエの上がらないゲーマー・デブ・無一文・低能・無能・クズ・三日坊主。。。etc。キリがないからここらで辞めておく。

そんなことマヤさんも分かってる。吟くんを持ち上げるのは信者へのアピールとともに、自分に言い聞かせて精神を安定させる意味もある。もう現実は辛すぎて直視できない。信者とともに蜃気楼のような妄想に逃げ込むしかない。

もうすでに気持ち悪い。
それを称賛する信者も気持ち悪い。
もう立派なカルト宗教だ。

カルトとは「崇拝・礼拝」を意味するラテン語から派生した言葉であり、学術用語としてはカリスマ的指導者を中心とする、小規模で熱狂的な会員の集まりを指す。

世に悪名高いオウム真理教は、麻原彰晃が発足させたヨガサークルを母体とする。どんな団体も最初は小さな集まりなのだ。この集団の活動がサリンや銃器の製造などに発展しないことを祈る。

ここから先は

0字
月1000円。毎日12:00更新。 弱者から搾取する元女子アナの活動を撲滅する記録。

ポンズケースケの考察日記

¥1,000 / 月 初月無料

毎日12:00更新。1000円/月。 霊感商法をしている夫婦について主に書いています。

記事の投稿はある人物との裁判費用のためでもあります。サポートして頂ければ幸いです。