見出し画像

國光夫妻は賞賛コメントしか受け付けられない

國光夫妻がお騒がせしたのはガーシーさんの件から目を逸らさせるためなんだけど、もう一つ大切なことがあったみたい。

スプラの新シーズンが始まるようで、こちらの宣伝もしたかったようだ。金になっているのがジリ貧のAKHだけだから、いずれはもう一度YouTubeで動画配信することになる。薪はくべといて損はない。

気まぐれのお騒がせなんだから國光夫妻と信者のやり取りは見る価値もないけど、一つだけ気になるコメントがあった。

右のコメントはマヤさんのInstagramにきたコメントで、それに対してなぜか吟くんが噛み付いてる。ファンの叱咤激励という好意的なコメントに見えるが、吟くんは「麻耶ちゃんのことしか信じてない」「側にいる人(吟くんのこと)はもっともっと守れ」というところが気に入らなかったようだ。

吟くんのスクショの文章はマヤさんが書かせてる。マヤさんが吟くんにコメントを見せて、相談しながら書かせてるからこういうことが起こる。そしてマヤさんは責任から逃れるべくリポストするだけ。

マヤさんは吟くんに「批判コメントに噛み付いて騒いで」と指示を出すが、吟くんは目的を理解しておらず、とにかくイラついたら噛み付いていて上手に線引きできていないことが伺える。気に入らないファンのコメントにまで噛み付いてるところを見ると、吟くんの苛立ちにマヤさんが付き合わされてるようにも映る。

頭が悪いとこうなる。
何にでも噛み付けばいいってもんじゃない。マヤさんがそれを窘めようともしないのは、そもそもこの一連のやり取りに興味がなく話題になればそれでいいから。だから吟くんのリポストに留めて自分の言葉で発信しない。

バカは他人のアドバイスが聞けない。だからこそバカはバカのまま一生を終えるのだ。國光夫妻は気に入らないとなると、応援コメントや的確なアドバイスにまで牙を向く。國光夫妻に媚びを売りたいなら盲目的に賞賛し、夫妻が気持ちよくなるようなコメントしか送ってはいけない。

もちろん「不登校児童のための塾」なんて最初からやるつもりない。目的は「金・姪甥への執着・承認欲求・話題性」とかこのあたり。アンチがいるからできないなんて、そんな事はありえない。話題にならず人が集まらなかったから、やらない言い訳に利用しただけだ。霊感商法のペテンがなければ自分の生活もままならない國光夫妻が、他人のために働けるわけがない。

教祖が気まぐれだと信者も大変だ。
そう言えば、大川隆法もコンサート開きたいとか、国会議員になりたいとか信者を振り回してたっけ。んで候補者は全員落選してたっけ。スケールは小さいけど國光夫妻も同じことやっとるわ。


ここから先は

763字 / 18画像

¥ 100

記事の投稿はある人物との裁判費用のためでもあります。サポートして頂ければ幸いです。