見出し画像

久しぶりにネットニュースに!

ネットニュースになったときは、呼応してお騒がせするのが彼らのセオリー。その端緒となったのがこちらの記事。

いらぬ諍いが生まれないように、SNSの文章をなぞっただけのコタツ記事。信者集めたとか銀行口座公開したとか肝心なことに触れてないうえに、取材も検証も考察もされてない。そんな記事にやいのやいの言っても仕方ない。

その代わりと言ってはなんだが、ヤフコメにはかなり辛辣なコメントが並んでいた。

収入源って何ですか?

こう言う人の収入源はどこからなのだろうか?

どう考えても、麻耶さんの貯金と、麻耶さんの名前で稼いだ金で成り立っている生活だろうに、この夫はいつも自分が先だね。「僕と麻耶ちゃん」だもん。だいたい、公の場で妻を「ちゃん」呼びって、下に見てるからだよね。気持ち悪いって言いたくなってしまう。

完全に頭イっちゃってるて思う。

この旦那はなんか怪しいね。

これは不覚にも男に外れたかもわからんね。

真央さんが亡くなってから変わってしまいましたね。変なカウンセラーなんかと結婚しなくてもいくらでも選べたのに。

麻央さんがいなくなってから変わった、といわれる事が多い人だが、元々、こんな感じの方なんじゃないだろうか。スピ系、それもきわどい道をひた進みたい方がそれ系のパートナーと出会い共鳴したことで、水を得た魚のように奇行に走りはじめたような。本人幸せそうだし。

妹さんが、天国で嘆いているように思います。

國光さん。ユーのお仕事はいかに?

良くそんなにお金がありますね。

海老蔵からお金返してもらったかな?どちらにせよ、旦那のお金ではないであろう。

やっぱりABさんから貰ってる?数年前はあれだけ批判してたのに
ある時を境にピタリと止んだ。金以外に考えられないんだが...しかしこの夫婦は犯罪スレスレの事やってるよな。関わらないのが一番。

洗脳がとけるまで、この夫婦を扱わないでほしい

寄付金を違う用途に使っていたら詐欺でしかない。この夫婦をよく調べた方がよい。

小林さんが不安定なのはさておき、旦那がもっとしっかりしてくれよ、と思うな。もっと落ち着いて、ちゃんと寄り添ってやれよ、と。いくら交際ゼロ日でも、多少心が不安定でも、相手が小林麻耶なら結婚したい男はいくらでもいるんだからさ。

新潟は、、やっぱりね。新潟に移住するには、まだまだ若い2人にとったら物足りないと思う。

何に転身してもダメだと思う

この2人はいろんな意味で怖いので、近寄りたくない。

めんどくさい夫婦のイメージです。

胡散臭い方。

新潟のマンションはキャンセルしたとダンナさんがブログに書いていましたよ。完々住んでいた都内の賃貸については引っ越したと言っていないので、二拠点で活動しているなら都内と湘南でしょう。
あと「NPOはやめて自分の会社でやる」とだいぶ前にダンナさんが発表しています。目的が変わったなら返金すべきというネットの声があったからか、「返金希望者は1か月以内に連絡ください」とアナウンスしたけど、その後どうなったかは不明。「湘南から愛のプロジェクト」はその後の発表です。が、それももうひと月以上経ってるけど具体的な内容は不明。からの車購入&あれ買ったこれ買った話。

麻耶の旦那はスピリチュアルな能力がある人で、お金も何もかも全て手に入れられるんだけど、それでは面白くないからあえて魔法をかけないと、麻耶さんとの結婚直後にブログで語っていました。だいぶたっているけどまだ魔法は使っていないんですな。

前にチラッとこの夫婦のインスタ見たけど、なんか普通じゃない感じがした、自分の口座番号を書いて、お金を振り込んでと書いてるの見て、えっと思い、でも何度読んでも、何故この人(麻耶さんの旦那さん)にお金を振り込まなければならないのかわからなかった。もしかしてこれが霊感商法かもと、それ以来怖くて見てない(笑)

旦那が「除霊1体11万円」なんて事してたけど立派な霊感商法だよね。そうやって集めたお金で贅沢三昧はいいけど裏では騙されたと泣いている元信者が居るかもしれない。


事情通のウォッチャーもチラホラ混じってるようだけど、これが世間のナマの声。彼らが今までやってきたことの結晶であり、彼らの実際の評価だ。

この評価が間違っているというのなら、やってきたことが間違っていたというだけのこと。この悪評を覆すのは困難に思える。

【追記】

なぜか美容院の投稿もネットニュースなってる。何も事件がないときの箸休めってとこかと。

https://news.yahoo.co.jp/articles/940163c7582fe6255cf7f36754ede14266679063

ここから先は

0字
月1000円。毎日12:00更新。 弱者から搾取する元女子アナの活動を撲滅する記録。

ポンズケースケの考察日記

¥1,000 / 月 初月無料

毎日12:00更新。1000円/月。 霊感商法をしている夫婦について主に書いています。

記事の投稿はある人物との裁判費用のためでもあります。サポートして頂ければ幸いです。