見出し画像

吟くんがアメブロとインスタの文章を削除!

どーいう風の吹き回しなのか、吟くんが誹謗中傷まみれのアメブロと、インスタのお気持ち表明を軒並み削除してた。

お気持ち表明が軒並みなくなってる
アメブロ。記事は全削除してるけどアカウントはそのまま
少し前のインスタ。真っ白。

てことは、少し前のお気持ち表明は、自分のこと言ってたのかも。

この投稿は反省文?

マヤさんも削除したのかと確認すると、インスタは11月中旬からのお気持ち表明のリポストだけ消してた。以前のリポストやアメブロはそのまま。

マヤさんのアメブロはそのまま
インスタは直近のお気持ち表明(吟くんのリポスト)だけ削除してるけど、
この辺りはまだ残ってる。削除作業の途中なんかな?

アメブロは例えアクセス数による報酬がなくなっても、アメブロ側から記事を削除することはない。アメブロを追放された岡本なつきさんのブログは、更新こそしてないけどそのまま残ってる。てことは、吟くんは自らの手でコツコツ削除したってこと。

アメブロを削除したということは儲からず、何の希望もなくなったいうこと。もしアメブロから月100万円入金されてるなら消すはずがない。月10万円なら?それも消さない。入金されるけどアメブロが気に入らないから削除する、なんてことは物欲に塗れた國光夫妻には不可能。

今後、報酬が復活するとか未だにアクセス数が衰えないなど、何か希望があれば残すはず。だからマヤさんのブログは消せない。報酬がなくなってから今まで残してたのは、わずかな希望に縋っていたということ。例えばまたアクセス数による報酬が復活するとか。

【團十郎さんが動いて削除させた可能性は?】

ない。裁判や内容証明で團十郎さんが削除させることはできるけど、可能性は低い。そう考える理由を以下に列記。

  • 何も公的機関に頼らずとも、團十郎さんならサイバーの藤田社長に要請すれば済む

  • 團十郎さんはマヤさんが改心すれば受け入れるつもりでいるはず。それには「スピった旦那に騙されてた可哀想なマヤちゃん」というストーリーが最適。証拠となる吟くんのアメブロは残しておく方が都合が良い。

  • そもそも吟くんに構ってられるほどヒマじゃない

【國光夫妻が内輪揉めしてる可能性は?】

どうも國光夫妻の足並みが揃ってない。内輪揉めしてる可能性もなくはないが、揉めたところで2人は共依存の一蓮托生。今さら離れられるもんでもない。

  • 吟くん…note、アメブロ、インスタお気持ち表明の削除

  • マヤさん…note、直近のインスタお気持ち表明だけ削除

  • AKH…もしや本当に解散した?

吟くんはマヤさんの操り人形だから、その言動には必ずマヤさんの意志が反映されてる。そしてマヤさんの行動原理は「お金・承認欲求・復讐」に突き動かされてる。お金に軸足を置いてるから、削除したSNSは儲かってないということ。

残ったSNSはインスタ、スレッズ、マヤさんのアメブロ、TikTok、、、ここらへんに希望を見出してるのかも。

【吟くんが霊感商法から足を洗い、真面目に働く可能性は?】

お布施が入金されるなら自分からAKHを解散することはないけど、元メンバーが一致団結して辞めた結果、崩壊した可能性はある。先のお騒がせはその苛立ちをお気持ち表明したと。

過去を精算し、飲食店コンサルに希望を見出した可能性はある。そのための勧誘らしき投稿もしている。ただし、望まない相手に勝手にアドバイスするのは、吟くんの昔からの悪い癖。お友達の投稿にそれが表れてる。

元お友達・庄司ゆうこさんのブログ

今の私を見て、何も言ってないのに、的確な助言をしてくれて、たくさんのアドバイスを頂きました。本当に感謝です

これはおべんちゃら&皮肉だ。「何も言ってないのに」がミソで、余計なお世話&お前黙っとけってこと。こういうことを誰彼構わずやって、悦に浸ってるだけの自己満足。飲食店スタッフなら反論することなく聞いてくれるから、ちょっと勘違いしちゃっただけ。仕事がくるはずない。

【まとめ】

吟くんに何か心境の変化があったのは間違いないけど、だからといって性根が変わることはない。真面目に働かないならまた誰かを騙し、詐欺して暮らしていくしかない。

儲からず、希望もないし、マイナスイメージだから削除しただけだから、一連の削除は別に驚くことじゃない。あとはマヤさんがどこまで削除するのか。今のところnoteだけ。乞うご期待だ。

ここから先は

0字
月1000円。毎日12:00更新。 弱者から搾取する元女子アナの活動を撲滅する記録。

ポンズケースケの考察日記

¥1,000 / 月 初月無料

毎日12:00更新。1000円/月。 霊感商法をしている夫婦について主に書いています。

記事の投稿はある人物との裁判費用のためでもあります。サポートして頂ければ幸いです。