見出し画像

マヤさんはなぜ改名したのか?

少し前に地元で開催された大きなフェスに行ってきた。娘はきゃりーぱみゅぱみゅと水曜日のカンパネラを観たいらしいけど、僕は興味ないのでキョンキョンのブースへ。

いや、別にキョンキョンも世代じゃないし曲もあんま知らないんだけど、他に知ってる歌手がいなかったもんで🥹

これっすね
自然体の美人

キョンキョンのライブが始まる前、おっさん2人が場所がどうとかでケンカしてた。会場までかなり歩かされたし人多いしで、みんなイライラしてたんかな。キョンキョンが歌ってた。

あぁーみんなライバルさ♪
あぁーいのちがけだよ♪

さすがキョンキョン、その通りだったよ。入口でペットボトル没収されて干からびそうになってる人いたし、トイレ行列で膀胱破裂しそうになってる人もいた。嫌々借り出されて来たけど、たまにはこういうのもいいもんだ。

そう言えば、マヤさんの嘘泣きがジャケットになったCDに、キョンキョンの歌も入ってたっけ。あの『涙』とかいうアルバムCDどこやったっけなー。

実際のマヤさんは滅多なことでは涙を流さない強い女性
よくラーメン食べて泣いたと書いてるけど、実際は大げさにリアクションしてるだけ。泣き真似。


ちゃんときゃりーぱみゅぱみゅも水曜日のカンパネラも観た。名前だけ知ってたきゃりーさんだけど、さすが売れっ子だけあって耳に残る歌が多く、盛り上げ方も上手だった。

こっちをきゃりーさんだと勘違いして娘に怒られたwww
こちらが本物のきゃりーさん。娘は「目が合った!」とはしゃいでた

娘がファンってことで、改めてどんな方か知ろうときゃりーさんを調べてたら、↓の画像が出てきた。

インタビューに応えるきゃりーさん。フェスで観たんと同一人物か?


化粧品通販会社の女性社長かな?
なんかイメージ違ったけど、これはかなり稼いでそう。大きなイヤリングは社判になってそう。これじゃきゃりーぱみゅぱみゅというより、バリーキャリキャリ(バリキャリ)やないか。

きゃりーさんの本名は竹村桐子、結婚して今は葉山桐子。「きりこ→きゃりこ→きゃりー」てことらしい。そもそも『きゃりーぱみゅぱみゅ』が通称で、本当の芸名は『きゃろらいんちゃろんぷろっぷきゃりーぱみゅぱみゅ』というらしい。きっと意味はない。

ここから先は

790字 / 1画像

¥ 100

記事の投稿はある人物との裁判費用のためでもあります。サポートして頂ければ幸いです。