見出し画像

麻奈とマコト、どちらの苦労も偲ばれる


マコトのInstagramでのアピールが止まらない。セルフ四面楚歌により発信する媒体を放棄したために、写真がメインのInstagramで長文を認めている。有能さをアピールするつもりが、これでもないくらい無能さを露呈する結果となっている。

隣の元女子アナは不自然に持ち上げたり別アカで褒めたりするばかりで、マコトを成長させようとする気はさらさらないらしい。「バカは死んでも治らない」ということを理解しているようで何よりだが、まずはマコトに小3レベルのドリルで勉強させることをオススメする。

てことで僕が添削します。
添削の必要すらない文章は、マコトの真意を説明します。


第2シーズンが始まってから最初はずっとスプラシューターコラボを使っていて、勉強のために他のブキも使ってみて(もちろん楽しんで😊)、金モデとスパッタリー・ヒューもお気に入りになって、20くらい倒せるようになったので勉強が終わり、またスプラシューターコラボに戻しました。もうプロってます。自分で自分を褒めて伸ばすスタイルです。

⭕️慣れないブキでも無双する俺スゲー。ゲームでも意識高い俺スゲー。みんなもスゲーて思うでしょ⁉️ねぇねぇ、俺スゴくなぃ⁉️

ちなみに、マコトのスプラトゥーンの実力は「普通」です。


長所を伸ばして短所を圧倒するスタイルも良いのではないかと僕は思います。短所を気にしすぎスタイルはあまりと思います。

⭕️ 「角を矯めて牛を殺す」「短を捨てて長を取る」「舎短取長」といった慣用句やことわざを覚えれば、文章がスッキリまとまると思うよ。

マコトは言葉を知らない。だから自分の現状を言語化できず、状況の説明も簡潔にできない。


マイスタジオって?って思った方もいますよね?マイスタジオは賃貸でマイスタジオにしました。突然マイスタジオと言われてもでしたよね?でもどういうことなのかなぁと思うのも楽しいですよね。だから突然マイスタジオと書いてみました。

どういうこと?そういうこと?が当たってた方もいましたか?楽しみ方は沢山ありますのでみなさん独自の(悪いことではないのはもちろんですよ😊)で楽しみ方を楽しんでくださいね。

⭕️分かりづらいとかの前に文章がキモい。キモい考えをそのまま垂れ流しているのだから、文章がキモくなるのは当然だ。

マコトは自分を有能だと、注目されてる人気者だと勘違いしている。無能ほどこういう勘違いをしてしまうもので、「ダニング・クルーガー効果」と呼ばれている。人気者ではなく当代きっての嫌われ者というのが実情だが、少なくとも僕は注目してるから頑張ってほしい。


直感っていいですよね。直感は直感かと思っても直感ではなく思わされていることもあります。ですが直感を信じる勇気を持つ事も大事です。まずはチャレンジする勇気もです。ラッキーと直感とハッピーはセットみたいです。

⭕️「麻奈の思いつきを実現するために尽力してる無職のヒモ」が、「麻奈の行き当たりばったりの思いつき→直感」と変換して自分を慰めてる。アレコレ手を出して失敗している現状を正当化している。

ストレスが溜まっても麻奈に文句は言えない上に、麻奈の承諾がないとコメントに反論もできない。ただ命令通り動いてるだけだから、やってることに自信がない…こういうちっぽけな人間が自己肯定感を高めるために自分を褒めちぎり、マイナス点をプラスの言葉で誤魔化している。

◆◆◆◆◆

今まではスタッフや家族が被っていた迷惑を、今はマコトが一身に背負っているのだ。行き当たりばったりの思いつきを否定すれば、あからさまに麻奈の機嫌が悪くなる。これから一生、麻奈の願望や思いつきを必死で叶えていくしかない。ヒモの鑑。ヒモの星。マコトの苦労が偲ばれる。

麻奈の苦労も偲ばれる。
あれほどのバカはそういない。バカすぎて話が出来ない。バカと自覚できてないから難しい問題も得意気に語るけど、それに正論で返すと論点をズラして抽象的な言葉で煙に巻く。

麻奈の知名度を持ってして、これだけ失敗続きなのが無能を証明している。やはり賢くなりたくば自分のバカさを認め、弱点を克服することが重要だと感じる。これから何をするのかは知らないが、弱点を自認せずば何をやっても必ずや失敗する。

バカで無能で怠惰なのは今更どうすることもできない。有能さを演出するのではなく、イキがって背伸びするでもなく、バカで無能と自覚した上でどうするのか考えることが成功への近道だと思う。

共に社会に出てはダメな人種だ。
お互いに労わり合い、2人で抱き合いながら地獄に堕ちてほしい。


ここから先は

0字 / 3画像
月1000円。毎日12:00更新。 弱者から搾取する元女子アナの活動を撲滅する記録。

ポンズケースケの考察日記

¥1,000 / 月 初月無料

毎日12:00更新。1000円/月。 霊感商法をしている夫婦について主に書いています。

記事の投稿はある人物との裁判費用のためでもあります。サポートして頂ければ幸いです。