見出し画像

iPadのCM炎上に物申す😊💡

吟くんが炎上したiPadのCMについて物申してた!と見せかけてお騒がせしたいだけとか、新型iPad買うよ!とドヤりたかっただけ。

炎上したCMというのは、楽器やサービスが潰されてiPadに凝縮された、というコンセプト。

個人的には薄さの表現も含めて素晴らしいCMだったと思うけど、「物や楽器が潰されて悲しい」などの意見もあり炎上したと。

【では添削】

今回のAppleのiPadのPVについては勿体無いと感じた
無職が何か言ってる😂

ただ惜しい。伝えたいことは伝わるけどだったら楽しい感じでまとめて一枚でこの薄さでという感じだったら良かったのだと思う
この文章が伝わってないのに😂

だからiPadに対しての思いが裏目に出た表現だった
「炎上=間違い・失敗」じゃないのはあんたらよく知っとるやろ😂

だから愛が大事
キモいねん🥹

だったら違う表現でアピールをしたら良かったのがすぐにわかるから
後講釈の指摘は誰でもできるねん🥹

担当者の問題であったのは確かだけど、
ディレクションしてるのが1人だと思い込むなよ😂

たったの一回でもうAppleのは買わないともならないし、
すでにインフラ化してるようなもんだから選択肢なかったりするねん🥹

どれだけipadが社会貢献してきたか、
合法的脱税、クラウド依存、GAFA依存、世論誘導とか今では問題の方が大きいけどな。円安の遠因でもあるし🥹

レジだったりもだし、クリエイターにもだし、ビジネスにおいてもだし、
何一つ理解しとやらんやろ😂

今回だけで散々なのは可哀想ということもだし、
可哀想なのはマヤさん。お前のようなポンコツしか相手してくれないんだから🥹


ここから先は

627字 / 2画像
この記事のみ ¥ 100

記事の投稿はある人物との裁判費用のためでもあります。サポートして頂ければ幸いです。