見出し画像

喫茶店の由来は禅語?

投稿するタイミングを逃してお蔵入りにしてたけど、せっかく書いたので投稿する。無職の無能デブが人気俳優みたいなことしてたので、遅ればせながらご報告。

知能指数が低いからクイズに捻りがなくワンパターン
エプロアさんというカフェバー。


「おうちカフェ」とある。店で飲んどいて「おうちカフェ」の意味が分からないけど、ただ言いたかっただけなんかな。

コーヒーに「お仲間」とはさすがにイタすぎるけど、物を擬人化して現実の友達の少なさを誤魔化すのは、昔からマヤさんがやってたこと。マヤさんのフィギュア好きはそこからきているのであり、吟くんのイタい言動ってのはしっかりとマヤさんイズムに侵食されている。さて、洗脳されているのはどちらか?

國光夫妻が行くと閉店したり廃業したりが多発するから、あんま営業妨害すべきではないと思うけど。大人しく狭い1Rで肩を寄せ合い、KINTOで淹れたコーヒー飲んどけって。

「一度、上げた生活レベルを下げるのは難しい」とはよく聞くけど、「一度、膨らんだ承認欲求は消えない」も追加しなければならない。マヤさんも姪甥だの幸せのカタチだのと誤魔化してるけど、根本にあるのは単なる承認欲求だったりする。

意識高い系のアキラくんは、オシャレで素敵なお店を見つけるのが上手い。しかし、必死にコーヒーの写真撮って承認欲求を満たそうとしている姿は、やはりガワやイメージだけで中身がない。

カフェや喫茶店ってのは雰囲気や飲食のクオリティも大事だけど、誰と何を話すか、自分とどう向き合うかが大事な気がする。オシャレなカフェで恫喝コンサルティングしたり、 霊感商法の勧誘したり、YouTubeで話してたうんこみたいな話を2人でしてるなら、何も話さない方がマシだ。

賢い人ってのは「言ってはいけないことを最も言いたいタイミングで言わない」ものだが、それに照らし合わせれば吟くんはやっぱり愚か者だ。吟くんの発言は災いしかもたらさないんだから、いっそ口をまつり縫いでもして開かなくすればいい。ついでにスマホもゲーム機器も捨てちゃえ。『吟』くんのような無能でも、『口』を閉じて必死に頑張れば『今』を生きられるはずだ。

人って基本的に働くために飲み食いして、飲み食いするためにまた働く。美味しいコーヒー飲んで気分転換して、さぁ何をするのか。コーヒー飲んで幸せになったあなたには一体、何ができるのか?他者に何を与えられるのか?大事なのはそこだ。

何もしない、何も与えられない、害悪しかもたらさない、、、そんな國光夫妻はコーヒー飲むだけムダである。人に災いしかもたらさないお前らが幸せになったからって何なんだ。「國光夫妻は害悪」と身近な人から順に判断を下していって、交流してくれる人がZEROになった結果が今である。カフェタイムという下らないことのためにコジキしてた國光夫妻には、生涯かけても理解できないレベルの話だが。

なんかこの投稿にマヤさんの負の部分が凝縮されてる気がする

ここから先は

1,059字 / 2画像

¥ 100

記事の投稿はある人物との裁判費用のためでもあります。サポートして頂ければ幸いです。