![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/97744682/rectangle_large_type_2_5eb3f0f3f849358bd34853d9011b08bd.png?width=800)
ニュースに取り上げてもらうために奮闘する國光夫妻
燃えたがり。
日本一の燃えたがり夫婦。
ここ最近の國光夫妻の活動は全て、ネットニュースに取り上げてもらうため。バズりたい炎上したい話題になりたくて堪らない。分かりやすいものから小賢しいワナまで全て振り返ってみたい。
1.急に寄付金について自らぶり返し、コメント欄でわざわざ團十郎さんを出す
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/97740951/picture_pc_af35a459a032831923269984cc7ef645.png?width=800)
これまでなら削除していたアンチコメントに急に反論して、わざわざ團十郎さんの名前を出していた。明らかに不自然なやり取り。
2.派手に髪の毛を染めて「総額350万円超え」とゲーム環境をアピール
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/97741152/picture_pc_2880df79682677469238cf25d4c5c37e.png?width=800)
3.ヒカルさんに謝罪したシバターさんに、ついでに謝罪してもらいたい
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/97741497/picture_pc_ef0e67d3dda9f3ff6b2bc8d1add8859f.png?width=800)
シバターさんがネットニュースになった直後に、6年前や10ヶ月前の動画を謝罪しろと激おこ配信してた。「ヒカルさんに謝罪するならこっちにもして!」という要求。
炎上商法はご夫婦の唯一の成功事例だから、金がなくなったときのためにこのネタを取っておいた可能性もある。無計画な散財は「ピンチになったらまたお騒がせすればいいや」とか考えていたのかも。
4.香水
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/97741698/picture_pc_338779fac7c249ce2e76ab6c4429d059.png?width=800)
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/97741817/picture_pc_9a50a513369c96a8822969e11c0bcddc.png?width=800)
自身が出演した『映画・SPELL』にこじつけて香水「SPELL ON YOU」を紹介。直接、宣伝できない理由があるのだろう。香水「IMAGINATION」の話をしたのは、團十郎さんが購入したことがあるから。
5.時期外れのバレンタイン
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/97741990/picture_pc_85aad71332394b627cca7add819096f0.png?width=800)
時期外れのバレンタインもネットニュースに取り上げてほしいから。絶頂期はこういう意味深なことしてネットニュースになっていたから、その再来を期待したのかも。
6.指輪、ネックレス
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/97742082/picture_pc_47af48badee12e441d3ba56428897634.png?width=800)
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/97742235/picture_pc_0316e567546052bff66d8a7d795e2997.png?width=800)
これ見よがしに左手の薬指につけた指輪も、ネットニュースに取り上げてもらうためのワナ。因みに、シバターさんへの激おこ配信では自身がプロデュースしたネックレスをしていたが、これもいずれは販売したいのだろうと思われる。指輪にしろネックレスにしろ、相手が喰いつくまで自分から言及しないのが匂わせ女王のテクニック。
7.ヴィトンのユニフォーム
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/97742339/picture_pc_151895886c7b1b2c08aaf8f2950f643e.png?width=800)
15.6万円(左)18.7万円(右)
ルイ・ヴィトンでユニフォームを揃えた國光夫妻。もちろんネットニュースに取り上げてもらうため。香水やユニフォームをルイ・ヴィトンで揃えたのは、アンバサダーを務める市川團十郎さんへの対抗心。そこも絡めて取り上げてほしい。
8.イタコについて言及
YouTubeの配信でイタコについて話をしていた。嫁は神田沙也加さんのイタコ芸をしたことがある。ずっとなかったことにしていたくせに急にイタコについて言及したのは、『アナ雪3』の制作のニュースがあったから。黒歴史までも持ち出して話題になろうとしているところに、必死さや焦燥感が垣間見える。
9.お騒がせして満を持してインスタライブ
シバターさんへの激おこ配信はインスタライブだったけど、もちろんこれはバッジ(投げ銭)のため。インスタライブの入金は翌月の21日頃となるから、この配信の入金は3月21日頃となる。3月末の支払いが不安だから、手っ取り早い集金を目論んだのではないか。
なぜYouTubeのスパチャではなくインスタのバッジなのかというと、インスタには夫婦に好意的なファンや信者が多いから。國光夫妻はインスタなら再生回数が少なくても充分な集金ができると踏んだ。しかし、バッジは数千円しか集まらなかったから、YouTubeへと重心を移すことになった。
まとめ
國光夫妻の言動を眺めると、少しずつ少しずつエスカレートしていってるのが分かる。大きな目的の傍らに小さなワナを仕掛けてるところに、匂わせ女王のテクニックが光る。全て話題になるため。全てネットニュースに取り上げてもらうため。全て金のため。
結局、話題にならなくて最終的には自ら配信して炎上を目論んだけど、やっぱり燃え上がることはなかった。
國光夫妻の奮闘は続く。
ここから先は
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/80285922/profile_a91345560e59260c85f84406297291b5.png?fit=bounds&format=jpeg&quality=85&width=330)
ポンズケースケの考察日記
毎日12:00更新。1000円/月。 霊感商法をしている夫婦について主に書いています。
記事の投稿はある人物との裁判費用のためでもあります。サポートして頂ければ幸いです。