見出し画像

ep16.全ては麻奈のせい


麻奈は結婚後、心底嫌になっていた。

旦那は誰なのか?スピリチュアルへの傾倒は?亡くなった妹の旦那との関係は?できちゃった婚ではないのか?仕事はどうするのか?スペイン旅行はハネムーンだったのか?

元より麻莉が他界してから執拗にマスコミに追われていたのに、それに輪をかけて加熱する報道、次第にバレる自身の悪行と旦那の素性。突然の解雇と無くなった後ろ盾。大麻使用がバレるのではないかとの焦燥感。。。限界を超えて思わず書いてしまった。

「引退して専業主婦になります!」

「もうやめてー!!」という心の叫びだったのだろうか。その発言の舌の根も乾かぬうちに活動再開して、あざとさにアンチが爆増するのはもう少し先の話だ。

「専業主婦になったんだから、ブログもやめるんですよね?」というコメントにはカチンときたのか、ネチネチと長文で言い返している。この時期は結婚したにも拘わらず、相当メンタルをやられている様子が伺い知れる。

「私はブログの読者さんたちが好きなんです。楽しいことを共有したい。恩返しもしたい。タレントではなく仲林麻奈として書いてます。ブログをやめるつもりはありません」

発達障害は言いたい、喋りたいを我慢できない。今後の収益の柱となるであろうブログを辞められるはずがない。それを例のごとく耳障りの良い言葉で誤魔化すというあざとさで、着実にアンチの数を増やしていった。

衝動性で書いてしまうのは仕方ないが、わざわざ反論して墓穴を掘る悪癖は今も治っていない。これで本人は「我慢ばかりしていた」と宣っているのだから救えない。衝動性で余計なことしたから人生転落するはめになっているのに、未だに本人は自分を客観視できていない。

妹がいなくなって情緒不安定なのでは?旦那と結婚しておかしくなったのでは?マスコミのせいで精神障害となったのでは?

麻奈には常に様々な憶測が飛び交い、それによりメンタルをやられ、わざわざ反論しないといけない事態に陥る。大事なところを隠して、情報を小出しにして注目を集めるわりに、嘘ばかりつくからそうなる。

根も葉もない噂話をされるのも、追いかけられるのも、勝手に心配されるのも、とどのつまり麻奈本人のせいだ。責任転嫁して他責し続けているから、ずっと同じ過ちを繰り返している。

はっきり言おう。麻奈は学生時代から今まで、何一つ変わっちゃいない。性格も、やってることも、発言も、ブログの内容も、何一つ変わっちゃいない。ずっと麻奈は麻奈のままだ。

ここから先は

1,205字

¥ 100

記事の投稿はある人物との裁判費用のためでもあります。サポートして頂ければ幸いです。