見出し画像

國光夫妻は疫病神

吟くんが「僕は創造主。神様だよ」みたいなこと言って信者集めてたのを、僕はずっと「バカなんじゃないかな」と蔑んでいたんだけど、どうやら彼の言葉に間違いはなかったようだ。

國光夫妻が目を付けたり関わろうとすると、その界隈には途端に向かい風が吹いたり崩壊したりする。

吟くんは紛うことなき神だった。神は神でも疫病神だけど。


【國光夫妻、疫病神の歴史】

  • 舞台に活路→コロナ禍

  • YouTubeに活路→報酬引き下げ

  • NPOで学校設立→Colabo問題

  • 霊感商法→統一教会問題

  • Tシャツ販売→消費者契約法改正

  • お気に入りの焼肉店→閉店

  • 法人の所在地→レンタルオフィス事業閉鎖(バーチャルオフィスは事業継続してるから、吟くんが使用料を払っていれば法人の住所変更は必要ない)

  • ゲーム配信→eスポーツへの予算削減

  • メタバース→失速。メタ社がレイオフ(リストラ)、ディズニーやマイクロソフトも撤退

  • ポケカにハマる→ポケカ暴落

  • ガーシー絶賛→逮捕

  • New✨尾上菊之助さん絶賛→不倫報道

  • New✨ロレックス購入→ロレックスバブル崩壊

  • New✨新潟推し→?

お気に入りの焼肉店は閉店
吟くんが一方的に称賛した歌舞伎役者は不倫をスクープされてしまう


あんたらが何しようとどうなろうと知ったこっちゃないけど、一つだけ言わせてくれ。


辞めてやれよ!あんたらに絡まれると向かい風が吹くんだよ!絡むな!褒めるな!いかなるものにも興味を持つな!自己愛しかない人間は周りを幸せにはできない!疫病神は部屋にこもってゲームしてろ!世の中のためだ!


向かい風は自分だけにしとけよ。自業自得なんだから。向かい風で笑顔なのはいいけど、心から笑えてる?


なぜこんな現象となるのか?なぜ國光夫妻が関わると向かい風が吹くのか?


ポケカにしろメタバースにしろ國光夫妻はいつもニュースを見て注目するのだが、ニュースになった時点でピークはとっくに過ぎている。株やビットコインと同じ理屈で、國光夫妻のような底辺が知れる情報に価値はない。

株式の世界には「靴磨きの少年の法則」がある。靴磨きの少年ですら株の話をしたらピークアウトするという株式の鉄則だ。靴磨きの少年は今なら「靴すり減らした営業のおっさん」などになろうか。


國光夫妻が目を付けたとき、すでにその界隈はピークアウトもしくは崩壊している。彼らのような貧乏人は、最先端の情報に触れられる立場にいないということ。

もう一つの理由としては、この期に及んで國光夫妻と絡もうというような人は、所詮その程度の人材(無能・グレー・知名度狙い)しかいないということが挙げられる。類友ってやつ。

「なぜ國光夫妻が関わると向かい風が吹くのか?」にシンプルに答えるならこうなる。

ここから先は

780字

¥ 100

記事の投稿はある人物との裁判費用のためでもあります。サポートして頂ければ幸いです。