見出し画像

アキラくんはゲ◯??

【國光夫妻のイザコザの流れ】

  1. アキラくんに批判コメントがくる

  2. コメントを晒して反論

  3. マヤさんがリポスト

  4. アキラくんが批判コメントは捨て垢だと証明

  5. アキラくんが信者に啓蒙

アキラくんInstagramの転載。説明がバカ丸出しで要領を得てないので、読むだけムダ。

きっかけの批判コメント
お互いに言語能力が低い
「❌無実の捏造⭕冤罪の捏造」
難しい言葉使おうとするから😭
あたかもあたかもᐠ(∗ᵔᗜᵔ∗)ᐟ
「😊✨」で余裕あるアピール
アカウントを晒して公開いじめ
Σ(ㅇㅁㅇ;;)エ?デス
いじめられたらいじめていいってことは、「いじめゼロ」は不可能ですな
内容はさて置き、マヤさんの文章はアキラくんより格段に読みやすい
ただし、リポストは6件あるのに、マヤさんの言葉で投稿したのは2回だけ


マヤさんのフォロワーは激減の一途。アンチすら沸かずに関心を持たれてない。一連のやり取りはネットニュースに載って話題になるために、國光夫妻があえて炎上するように騒いでいるだけ。

アキラくんをリポストした投稿が6件あるのに、マヤさんのコメントが2回しかないのは、何の信念もなく憤りも感じてないから。ただただ話題になって、チヤホヤされたいだけ。むしろ2回も自分の言葉で投稿したことを褒めるべき。

以前も同じことやってた。
同じようにコメント晒して、何やかんや反論したけどやっぱり不発だった。そのすぐ後にピンクシャネル着てシバターさんにイチャモンつけてたから、ケンカで話題を集めたいのは明白。もっともシバターさんにはシカトされて話題にもならなかったが。

話題を集めたい國光夫妻は有名人とケンカしたいけど、誰も相手してくれない。苦肉の策として批判コメントを取り上げ、わざと「おまいう!?」の反論したり耳障りの良いこと言って、信者や協力者を誘おうとしている。

批判コメントは常にきている。
イラつきはするだろうがすでに慣れているから、いつも通り消せばいいだけだ。今回も妹さんの命日前という炎上させたいときに、自分たちのタイミングでキレているだけにすぎない。信者に擁護してもらって被害者ポジションに立ち、「いじめをなくそう」と信者を集める魂胆。

ま、頓挫するが。
てか何の活動もしてないが。

アカウントを晒して信者がよってたかって口撃しているけど、これは紛れもなくいじめだろう。捨てアカだろうが冷やかしだろうが、どっちが最初にいじめたかは関係なく、打たれ弱い人なら死んでもおかしくないと思うが?もしアキラくんのせいで「ザコシャケ」の彼女が自殺していたら?マヤさんのせいで團十郎さんが自殺していたら?

どんな言葉でも命を奪う可能性があるのだから、いじめゼロを目指すならSNSは辞めるべき。いじめられたらいじめ返していいのなら、いじめゼロは永遠に不可能だ。

「本当に遊んでいたつもり」の言動も、された方はいじめと感じることもある。褒めてもいじめと捉える人もいる。「いじめをなくそう」と宣うなら、まずは線引きしてガイドラインを作るべきだ。國光夫妻のように「傷ついたら即いじめ」と断定するなら、誰とも時間を過ごせず誰とも喋れない。ま、信者集めの戯言に正論で諭す意味はないけど。

真剣に取り上げる必要はないと考えていた『ma.tsu9432』さんだけど、画像2枚目の赤印のコメントには震撼した。内情を知っているかもしれない。

ここから先は

1,218字

¥ 100

記事の投稿はある人物との裁判費用のためでもあります。サポートして頂ければ幸いです。