見出し画像

嘘はエスカレートする

記念日に重きを置くマヤさんが予想通り、自分たちの事柄を妹さんの誕生日にこじつけて発表した。

さらに吟くんのマンションの投稿をリポスト。「マヤさんがマンションのこと書かないのは大嘘だから」との意見をどこかで閲覧し、慌ててリポストして言及したのでしょう。

まぁ、何をどうしようが「今世紀最大の嘘つき女の発言は基本的に嘘である」という前提で対応するのがセオリーだけど。

マヤさんがリポストした吟くんの投稿。真実味をもたせるためにわざわざ建設中のマンション名を掲示

【添削】

今日は妹のお誕生日です👉いつまで執着しとんねん

妹、夫、私、みんな7月生まれ👉因みに、僕と広末涼子さんも7月生まれだよ!

みんなのお誕生日プレゼントだよと、私姉妹の生まれ故郷・新潟にマンションを購入してくれました👉誕生日に車検証だけ渡して「車が届くのは2年後だよ」みたいなバカな話があるか。つまり話題作り

いつもの。虚言癖。

移住がたのしみです👉❌移住⭕都落ち・流刑

そして今日、新しいジュエリーブランドのロゴが誕生しました。ミラクルなタイミングに感動です👉それはアイデアが浮かんだ日なのか?サンプルができた日なのか?商標登録した日なのか?ブランドと妹さんを無理やり繋げるためのこじつけ。ロゴすら載せてない

ジュエリーブランドお披露目できる日が待ち遠しいです👉宝石みのわ社長と絡んだ後なら信憑性が増す。ネットニュース狙いのハッタリか?


ジュエリーブランドお披露目できる日が待ち遠しいです

もしこれが本当に進行してるプロジェクトなら、必ず宝石みのわの協力がある。その場合、最も可能性の高いシチュエーションは、

マヤさんが宝石みのわのイベントで売り子(占い)やって集客し、そこでマヤさんのブランドも売る

これなら十分、現実的だ。
そしてマヤさんブランドのジュエリー販売はもちろん想定の範囲内で、何から何まで予測できるような面白みゼロの夫婦だ。

もしそうなれば、マヤさんのストラップである吟くんも一緒に宝石を売ることになる。客を褒めて煽てて媚びへつらい、買わないと一転して恫喝しそうだが、、、まぁ、同じようなことは今でもやってるか。宝石みのわの次のイベントのチラシが楽しみだ。

宝石みのわはしばしばイベントで無料占いをやっている


嘘はエスカレートするものだが、僕たちはそれを証拠付きで目の当たりにしている。マヤさんが最後にネットニュースに載ったのは、髪を赤くしたスプラが最後。その後も二拠点生活や新潟編で耳目を集めようとしているが、もう話題にすら上がらない。マヤさんはこの状況が我慢ならない。注目されてないと激しい不快感を覚える。

ここから先は

874字 / 2画像

¥ 100

記事の投稿はある人物との裁判費用のためでもあります。サポートして頂ければ幸いです。