見出し画像

無関心で残酷な好意的コメント


この夫婦ってダセェ。

ヴィトンで1着15.6万円の高級ユニフォームウェアがどう見ても審判」とかは置いといて、何がダセェってこいつら生き方がダセェ。


スピリチュアルゲーマーと
スピリチュアルアンパイア


蟹蔵暴露で泡銭得たことに始まり、金づると精神安定剤として姪甥を育てたいと言ったり、気に入らない人を次々に攻撃したり。弱者を集めて霊感商法したり、NPOを騙って金を騙しとったり。結局は金が欲しいだけの浅はかな言動。挙げ句の果てには節税目的で揃えた配信機材で、ゲームで遊びながらひと稼ぎを目論んでいる。

ダセェダセェ。
生き方がダセェ。

娘に顔向けできないダセェ金稼ぎしてまで、贅沢したいと僕は思わない。生き方がダセェし中味がカラッポだから、必要以上に髪の毛や服を取り繕うのだろうか。

InstagramでもYouTubeでもコメント欄を開けているけど、そこには不自然なほど好意的なコメントが並ぶ。もちろん批判的なコメントはその何倍もきているが、ご夫婦がセコセコと必死に削除しているのがこれまたダセェ。

「じゃあコメント非表示にすればいいじゃん」はその通りなんだけど、ご夫婦は「好意的なコメントばかりだよ♡」という印象操作をしたい。またまたダセェ。

嫁は視聴者が集まらないから仕方なく顔出しするけど、シワを気にして顔のアップを避けている。ほうれい線を気にしてか、大口を開けての発生を控えてるのもやっぱりダセェ。旦那はシンプルにダセェ。

ゲーム配信において嫁はまだしも、旦那の方は観てられない。言葉が全く浮かばない愚鈍な口下手で、絶望的に配信者に向いてない。本来ならB型作業所で封筒折ってるような人間が、嫁の力でゲーム配信したって成功はできない。しっかり喋れてもやっぱりダセェ。

これまでの活動、全て失敗してきた。配信者に向いてる向いてない以前に、事を成し遂げる能力がない。これで成功するんだという気概も信念もない。2人からはヘラヘラと舐め腐った雰囲気しか感じない。DNAからダセェ。

ファンはこんなバカップルに「頑張ってくださーい♡」などと間の抜けたコメントをしている。必要な改善点を指摘せず放ったらかしにするなんて、これはもうファンではなくアンチなのではないかと勘ぐってしまう。

残酷な優しさ。
「指摘しない」という優しさに見せかけた無関心と裏切り。ファンはご夫婦に残酷なことをしている。

アグリーな顔面をした同級生がいるのだが、彼は高校生になるまで自分がブサイクだと知らなかったという。みんな心では思っていたけど、優しくて誰も指摘してくれなかったそうだ。彼は自力で気付き、有名大学へ進み、結婚して子供も産まれ、今は幸せを謳歌している。

僕はその友達に「顔は置いといて努力家だし人間として好きだ」と伝えたことがある。出産祝いを持って行ったとき、友達に「娘の顔をイジったらお前でも◯す」と脅された。そんなことするはずないのに、どうやら友達は僕のことをクズヤローだと思っているようだ。

もし娘が絶望的な顔面をしていたら、僕は頃合いをみて整形を勧めるだろう。そしてなるべく傷つけないように、残酷な真実を伝える努力をするだろう。「もしかすると顔面で不利益を被ることがあるかもしれない」とかなんとか。

もし傷付いてしまったとしても、真実を知らずにいる方が残酷だ。遺伝のせいならなおさら親に責任がある。伝える義務があるし、愛しているからこそ伝えなければならない。

残酷な真実 vs 耳障りの良い嘘。
作家の橘玲さん風に言うと「不都合な真実 vs 都合の良い嘘」。

伝えるか伝えないかで悩むくらいなら、いっそ何も語らないのが正解のような気もするけど、本人が真実を知らなければトラブルが起きやすい。もしトラブルが起きても真実を知らねば対処もできない。傷付つく傷付かないの前に、真実は知っておいて損はない。

ただし、マコトのようにバカだと決して真実には辿り着けず、麻奈のような自己中だと物事を自分に都合よく解釈してしまう。こういうバカ者たちを観察していると、内省できる人というのはそれだけで優れた人間だと言い切ることができる。

あの暴露動画や霊感商法の後でご夫婦のファンということは、相当に頭が悪いはずだからそこまで深くは考えてはいないだろう。麻奈とマコトがバカならファンもバカだ。

ご夫婦のファンは残酷だ。
自分の娘や親戚や親友が麻奈と同じことをしても、説教せずにこれまで通り応援するとでも言うのだろうか。まぁ、聞く耳を持たない人間に真実を伝えたところで、まるで意味はないんだけど。

結論:ダセェ。

ここから先は

0字
月1000円。毎日12:00更新。 弱者から搾取する元女子アナの活動を撲滅する記録。

ポンズケースケの考察日記

¥1,000 / 月 初月無料

毎日12:00更新。1000円/月。 霊感商法をしている夫婦について主に書いています。

記事の投稿はある人物との裁判費用のためでもあります。サポートして頂ければ幸いです。