見出し画像

ライブ終わりのラーメン最高①

3/28、3/29とフェスティバルホールにライブに行った。

ライブ後のラーメンって最高だよねっていう投稿です。

なぜラーメンを食べるかと言うと、正直ライブが終わった後(9時半とか)に空いてるのって、ラーメン屋かチェーン店か居酒屋か夜のお店しかないんですよね。なんかここに来て吉野家とかマクドとかチェーン店かぁ…ってなるし、あまりお酒を嗜む方ではないので居酒屋に1人で飛び込む勇気もなく…まぁバーやらスナックやらも同様…結果、残された選択肢はラーメン屋となります。手っ取り早いしね。

というわけでMAPで「🔍ラーメン」と入れて周辺のラーメン屋を見漁って行きます。

数多のラーメン屋が立ち並んでいますが梅田駅周辺とかゆう土地代バカ高そうなエリアでやっていけてるんだからまぁみんなそれなりにおいしく、固定客がいるのだろうと思っています。(何様)

そこで目を惹かれたのが

ホルモンラーメン白寿

というお店。見た感じチゲ鍋のスープを使ってラーメンにした感じのビジュアル。おいしそう!行ってみよ!

入ってみると店内は結構狭め。食券を買ってお店のお姉さんに渡します。ホルモンラーメンがこの店のおすすめって書いているにもかかわらず、その時なんか無性にきのこが食べたい気分で、きのこラーメンと〆のリゾットを頼みました。(なんでやねん)

しばらくして運ばれてきたのは鍋からしてもう見た目はチゲ鍋!(写真参照)

スープは辛すぎず、ちょっと奥に甘みがある感じ?ちょっと辛味のあるネギとまろやかなきのことの相性が良く、麺は細めです。鍋の状態で来るので熱いです。そこがいい!

食べ終わったらお姉さんに声をかけてリゾットにしてもらいます。しばらくして持ってきてくれたリゾットはご飯とチーズが先ほどのスープに足されていて、匂いからしてもう最高なんですが、なんせ鍋ごと来るので死ぬほど熱いです。マグマのようだった。お姉さんにも熱いので気をつけてくださいって言われます。それぐらい熱い。けど食べてみるとまじでうまい。辛さがチーズによって少しまろやかになって最高。〆という言葉がぴったりなリゾットでした。

また機会があれば寄りたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?