見出し画像

はじめまして!~ぽんゆかってこんな人~

どうも、こんばんは。ぽんゆかです。


初回の投稿では、noteを始めた経緯や今後の投稿内容についてお伝えしました。2回目でやっと自己紹介として、ぽんゆかってこんな人!を身バレしない程度でお伝えしたいと思います。


ぽんゆかって?

平成生まれの20代(女)、会社員してます、ぽんゆかと申します!(本名ではありません)

妹か弟がおりそうって言われるけど三姉妹の末っ子。
下にいるのは猫🐈🐈

高校生まで広島県で過ごし、大学~社会人(現在)、福岡県で生活してしてるよ

広島弁と福岡の方言と混ざった言葉をしゃべってるよ

中学生の頃から壊滅的に国語ができない典型的な理系。
高校時の文理選択は迷わず理系に進み、進路も理系の学部の国公立大学で、センター試験の結果で行ける大学に進んだよ。

(センター試験は73/200点だったくらい、国語ができません🤫)

国公立の大学で化学・生物系の工学部出身。

(ちなみに入試科目にセンター国語はありませんでしたので、使ってません。)

現在は、化学系(?)医療系(?)の会社で働いています。(OLの定義ってなんだろう。よくわからないので会社員と名乗ってる。)
割と特殊な業界にいると思います🙃


ぽんゆかってどんな性格?

まず、自己表現が苦手なので自己紹介やアピールが大嫌い。

就活の自己分析や志望動機、自己PRは本当に嫌い。
高校入試は、余裕で推薦もらえる成績だったけど、面接が嫌すぎたので一般入試で受けた。それくらい嫌い。←

そんな私の自己紹介なので、ゆる~く、期待せずに~( ˙࿁˙ )ᐝ


まず基本性格は、
おだやか、ドライ、現実的、自由人、滅多に落ち込まないポジティブ人間。

冷めてますね。情熱的にとか、やる気を見せるとか張り切るとか苦手。

もめ事やけんかとか、怒ることとかめんどくさいこと嫌い。疲れちゃうし。

八方美人になりがち。←


ぽんゆかの好きなものは?

猫、甘いもの、寝ること、ショッピングが好き。

好きな食べ物は、チョコレート、こし餡、フィナンシェ。

あと、筑前煮とか里芋の煮物とかも好き。

最近のマイブームお菓子は柿ピーのわさび味☆

頑張りすぎないポイ活やマネーフォワードの資産を見るのも好き。
インデックスの投資信託がメインで仮想通貨を少し持ってる。わたしのポイ活事情や投資信託の損益やファンド,仮想通貨の所持事情をいつかnoteでまとめる予定~

FPも簿記も持ってないし、投資初心者です。
(どこまでを初心者と言うのか分からないけど)

素人の自己責任として運用してます



自己紹介は、こんな感じでこの程度に~

TwitterやインスタグラムのSNSもやってます。
また、noteを書いていく中で、私のことがより分かるんじゃないかなとも思いますので、SNS見に来てくれたり、気軽に絡んでくれたりしてもらえると嬉しいです ☆



今日はこの辺で!また!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?