見出し画像

なりたくない自分になるな。

こんばんは。ぽんゆかです。


新年、あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。


久しぶりの投稿になってしまったなぁ。

今年は、更新頻度を増やしたいと思ってます。

そのために、1つ1つの投稿の文章量が少なくなるかもなぁ。


マイペースに頑張ります^^



今日の本題です。


「なりたくない自分になるな」

この言葉は、高校生の時に頑張り屋さんの友達が大事にしていた言葉で、最近の私の活力になってる言葉です。

受験生の時に、進路を考える時に友達と夢と語ってた日々が懐かしい。。。


いろんな人と出会って、関わりあって生活していると、

「あぁ、この人みたいにはなりたくないなぁ。」って思うことあるよね?


私が思う、例えばは、

感謝できない人、

自分ばっかり良ければいいと思う人、

愚痴ばっかりでマイナス発言ばっかりの人、

他人のせいにしてばっかりで、自分を変えようとしない人、

みたいな感じの人、いませんか?

私がこんな人と出会うと、

「あぁ、私はこんな人にはなりたくないなぁ」と思ってしまいます。

(失礼です、ごめんなさい。)


こんな時には、反面教師になってもらって自分を改めるようにしてます。


将来なりたい人や、やりたいこと、どんな人になりたいかって、なかなか思いつかないのに、なぜか、こんな風にはなりたくないっていうのは、ぽんぽん出てきたりする。笑

そんなこんなで、自分を見直して生きたいなぁと思います。


見下してる感や勝手に失礼なことを思ってるけど、ごめんなさい。

ただ、嫌いな人や不快な人と関わるだけじゃなくて、なにか得られたら嬉しいし、ありがたいよね。

(失礼です、ごめんなさい。)



「なりたくない自分になるな」

なんか、一生思いそうな気がする。笑




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?