見出し画像

不妊治療日記 vol63 (リセット)

今朝、リセットしました。

去年の7月から妊活を始めたので、これで目標の1年以内に妊娠は叶わず😢(笑)

思い返せばステップアップまであっという間だったな。

自己タイミングを3回ほどで切り上げ産婦人科へ、そこからタイミングと人工授精をやり、今年の春には体外受精の専門クリニックへ受診。

丁度2年目に入るタイミングで体外受精が出来るようなスケジュールになりそう。

ステップアップするごとに、【あーこれで妊娠できる】なんて思ってたけど、現実はそんなに甘くなかった。(笑)

体外受精こそあまり一回目には期待しないでおこう。高額な分、期待も大きくなるけど、駄目だったときのダメージがでかすぎる😭

妊活中の方、不妊治療中の方、全ての人の努力が報われろーーーーー🙏🙏🙏🙏

ということで、7月の生理までお休み。結局3ヶ月休んでるわwww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?