見出し画像

時間をかければかけるほど上がる作品のクオリティー。

昨日はサロンの定休日の水曜でしたが

1日中ネイルチップを作っていました。

お店が休みだからと言って

今はとても休む気にはなれません😟

自営業なので休まなくてもなんの問題も

ないし、休めたからと言ってやりたいことそんなに

ないし😅

(断捨離やお片付けはいつもしたいけどキリない)


何もせずに休んでしまったら

ものすごい罪悪感を夜感じてしまうので

何か仕事をしている方が充実感を得られて

仕事が進めば

「あー、良い1日だったなぁ」と

思えるのです🌙✨

そもそも仕事を仕事ともそんなに思っていないん

ですけどね😂

好きなことを仕事にしているってほんとに

幸せなことです❤️




今もいくつもの仕事を進めていて

特に時間がかかるのは

本の出版の準備作業です。

出版社の担当の方との打ち合わせの中で

「この部分は5本組のネイルチップを10パターン

作りましょう」

「ここにはこんな感じで1枚ずつ20パターン

作りましょう」

と、例えばそういった感じで

デザインの個数等打ち合わせ済み。

なので作らなくてはいけない個数は決まっていますが

あればあるほど良いと言われています。



そりゃそうですよね‼️‼️

ネイルのHow to 本なので

沢山デザインが載っていて

情報量もあった方が良いに決まっています‼️




なので作らなくてはいけない個数を作ったところで

もっとあった方が良いですし

作らなくてはいけない個数以上あった方が

比べることができます。

とにかく時間を費やせば費やすほど

本のクオリティが上がります。

これは本の出版に限ったことではないと思います。

ものづくりをしている人なら

皆さんわかっていると思います。




私はずっとネイルコンテストの作品作りを

何年も続けてきたので

それが痛いほどよくわかっているのです。



「これぐらいで終わりにしよう!」と

仕上げようとしても

「いや、まだここはもっとこれを描き足そう」

「こっちはこの色に変えよう」

「この表情ちょっと寂しいな」

といった感じで…

本当に終わりのないような感じなのですが

自分がそれを感じたのにそのままにしてしまうと

モヤモヤした気持ちが残り

結局結果が出ても出なくても

自分自身が気持ちが悪いんです。


だから自分が納得できるようにやり切らないと

自分が後から後悔するのをわかっているので

できる限りの時間をそこに費やして

本のクオリティーを上げたいと思います‼️



だって高校生の頃から夢だった

『自分の本を出したい‼️』という夢が叶うんです😭



神様が与えてくれたチャンス、プレゼントです🎁

やり切らないとバチが当たりますよね⁉️

人生の中で自分の本を出版できるなんて

なかなかないことだと思っています📚



それに感謝し

また今日も作品作りに励みます❤️❤️❤️














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?