INTJの子供を持つかの視点

たまに聞くのが子供を持つってメリットあるの?だ。
そこじゃないんだ論点は。
と思うのは私だけ、、、?
INTJの女の私は子供がほしくて結婚した。
(子供作って育てて社会に出す。)のが一連の流れ
そこを目標にして、旦那ならこういう人、子供つくるならこう。だと目標決めてそれに向かう。
旦那を選ぶ視点でも色々加味した上で今の人だけど、、、、
結局産んだら人間は計画通りじゃない行動はする。。。※ここ注意点
そのため子供を持つってメリットあるの?という質問にはいや、メリットじゃなくて
作りたいから作った。そこにメリットもクソもない。
自分の中のメリットデメリットを加味してから
子供は育てるものである。と私はおもう。
いらないと思ったら結婚もしないし(ここは人それぞれだと思う、子供作らなくても結婚する人いるだろうし)
結局0か100(子供いらないなら、結婚もしないで1人でいる、子供つくるなら全て完璧、)って極端なんじゃないかなINTJ、いや私の脳内は、、、。


ただ全て計画通りにはいかない、、、
妊娠するのも身体って結局メンテナンスしててもあとから色々見つかったり、
私が子育ての中で抜け落ちていたことは
子供を、早生まれにしてしまったこと。
だと思ってる。
ここは子供を育てていく上で
子供をみるたび私の中で早生まれだからか??とかそういった視点をなくせ無さそうで
一番の間違いであった。
いや、気にしない親はいっぱいいるよ、でも研究結果、自分の子供の頃の周りの友達をみていて
知力、体力は絶対生まれ月と関係するって思う。
どう考えても4〜7月くらいまでの子は足が早かったし、勉強もそれなり、対して早生まれの子は、、、目立った子いない、、、
足も早くてリレーの選手の子達って大体7月くらいまでよ。みんなも思い出せたら思い出してみてほしい。
幼少期を思い出しても私も早生まれまで行かなかったけど、生まれ月としては遅い方だった。 おかげさまで小学校2年生くらいまでは知力は周りと比べると少し遅かった気がする。
あと色々あって浪人もしたけど、
今考えてみると浪人生11月以降が多いんだよ、、、怖、、、。
早生まれの子とかも結構いた。
まあ、一概に言えないが、
東大とか東工大、その他有名な国公立ねらってたりしてたら違う可能性は大いにあるが。 
一橋入るのに10浪とかも聞いた事あるから。
ただ普通の私立の浪人生とかでこれ誰か研究して欲しいと思う。絶対早生まれの子多いから。
体感としてほんと感じた。え、あなたも私と同じ月?とか早生まれなのね。とかしゃべったりしてた子結構そんな感じ。

だいぶ話がそれてしまったが、
なぜ私が早生まれさんを産んでしまったかということだ、、、
ここ知らない人は調べるべし。
なんと私10月10日ていうのは知っていても
着床する月が1ヶ月目に入るのを知らなかった、、、orz
INTJってこういう意味のわかんない凡ミスする人多いと思う←
違ったらごめんなさい。
完全に計算ミスだ、、、。というかそもそも生まれる月気にしなかったのがミスだ。。。
もし2人目を産む機会があれば上記理由から
絶対4月からおそくとも8月までには産んでおきたいと思った。

要は子供を4〜8月に産みたいとなったら
7〜11月の間に子作りするのが適正である。
いや、ほんと凡ミスした、、、
自分の中でもう育休産休は頭に入れてたがそこまで入れなかった私が悪い。

ただヒト族はほんとに子供できにくいなぁと、、すぐできる人もいるんだけどね。
ただすぐできた人私の周りで1〜2人くらいしかいないな、、、。それも計算できないから楽しいんだろう人生は、、、。

結論
子供を育てるメリットてあるのかは人それぞれだし、論点はそこではない。ということを私は言いたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?